ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 12

1月12日金曜日。

今朝は一平ちゃん焼そばを食べた。

早めに点検などをすませ、ドアセンサーを取り付けた。
これがまた、接着が強くて、やっぱ、無理に剥すと壊れそうなくらい。

とりあえず、うまく作動している。

9時過ぎに管理課から、別館の女子トイレが詰まってると連絡があって、清掃長からも連絡があったが、そのことだろうと無視。

行ってみると、清掃の人がすでに作業してて、ラバーカップでやったら、ペンがでてきたと。
すぐ流れてしまうので取れないと言ってたから、俺がラバーカップを交代してやって、ペンが出てきたので拾った。
問題なく流れたので良かった。

清掃長から、しつこく2回も連絡があったので、留守電にも何やら入ってるので、折り返すと、もう事はわかったのでいいと。

管理課に報告に行くと、お手柄を言いに来たのか、あとか清掃長がやってきて、俺がすでにラインで画像を送っておいたが、どんなペンだったか、それを見せろと担当に言ってる。
俺が清掃の人の前に写真撮った、しっかり聞いてるんだよ。
しょうもねえな。確信犯だからええ恰好しいの。

あんたさ、現場で清掃の人の話を聞いてきたんじゃねえのか?
見てきたはずだろう、ゴミ箱に捨ててあるんだから。

それに、清掃の人が電話で報告しようとして、Kですと言うと、どこのKだ!と言われたらしい。
そういう言い方をしたって事は、わかってて言ってるんだろう。
性格悪いな。
そんなじゃ、誰も連絡したくないだろう。
これは支店に報告かな。

とりあえず、担当のちょっとアスペかかってる人はさ、行かなくていいか?って最初から立合わないスタンスだし。

飲み会とかも、参加しないらしい。
そうでなくても、コミュニケーション取れないのに、それでいいの?って思うけどね。

昼前に担当が来て、センサーの話をしたが、そのついでと言うか、昨日の床清掃がなされていない件で、また補足があった。

どうも、T部長はそこそこ綺麗だと判断し、会議室工事で清掃も実施したのか?と思ったので、確認をしようとしたが、それが後手になったとの事だった。
カーペットの方は清掃しないでいいと、認識はしていてい、間違って清掃しなかったわけではないとのこと。

床面清掃を実施してない事を、支店には言っておくが、担当からT部長に話を通しておいてほしいが、その際に、清掃長が話をだしたってことは、黙っていてくれと言ったらしい。

汚い人間。

ようするに、自分が見つけて、T部長に清掃させたって思われたくないってことだ。
それでお客に言っておけと、お客を使うか?

まずいでしょ。