ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 59

2月28日水曜日。

今朝はカレーうどん袋のを食べた。

朝から別館のをシュレットが出ないって昨日の警備の人のから話があったので、 朝一で対応したのだが。
パネルはリモコン式で便座とリモコンで通信してる。
電池の量がまだは残ってるって表示なんだけど、どうもこれが怪しいんじゃないかなと。
とりあえず電池を取り替えてやってみる。買って、また本庁舎に電池を取りに行って別館に戻った。

その前もウォシュレットのノズル洗浄をやったところ、全然反応しなかったから、電池はあるって表示も疑わしかった。
それで電池を交換してみたら、いっぱつでオッケーだからね。
そういうもんだよ。

それから午前中はこの前80歳さんと話した内容について、支店の人にも知らせようと思って、色々と書いてみたんだけども。
議会をやっているので、傍聴席の普段使われない。トイレの水のバルブを開けてきたり、 空調機の準備をしたりして、その温度を監視するのに、また空調機の部屋を見に行ったり、バタバタと午前中は忙しくしてた。

それで食事の時間に近くなったところで、担当から電話で、 午前中議会に出た部長が 議場の照明が点滅してるとかで言ってきたから、 明日にでも何とかできないかって話だ。

引き延ばすのが嫌な俺は、 今の休憩中に、なんとかすればいいんじゃないと、 すぐに作業しますと伝えて、 天井裏を張って行かなきゃならない場所にあるので、つなぎに着替えて担当と行った。

 一仕事終えて戻ってみると、担当がリポビタンDを2本くれた(笑)
仕事だから、気を遣ってくれなくてもいいのに。

それで午後からその時使った鍵を警備に戻し行ったのだが、 警備の人から80歳のことをいろいろ聞かれ、全然役に立たないと言う話をした。

3月1日に来るから、その時にまた俺が話をしなきゃならないんだけどと。
警備の人からも、きちんとしたことをやれと言ってみるみたいな話だった。
この話はひとまず置いておく。

警備室の前の自動ドアがキコキコ音がするので、556をかけて抑えた。

それから、うちの会社のやつがやって、 俺が頼んでおいた池の掃除用の陸上用ポンプを置いていった。

その後支店から電話があって、先日俺が電話出してんの女の子と話した際に、歯切れの悪い感じだったから何か大勢いるんだろうなとは思ったけれど、周りにその張本人がいるから話せなかったとメールで送られてきてた。

今日送った議事録もそうだけど、結局は80歳がここで何の役に立つのかって言う疑問とこれからの作業において、どういう風に活躍してくれるのかって話でね。

珍しく女の子が愚痴ってもジムにも役に立たないし、役所でも役に立たないような人をどうして採用したのかと本社で言ったんだと。

そういえば、昨日も部長が来た際になんでこんな人を採用したんだって。俺が聞いたら俺は面接なんかしてないよ。知らない間に社長面接まで行っててそれで採用になったんだからと話があった。

女の子が言うには都庁か美術館かどこかに勤めてて、自分はこーゆー下請けの仕事なんかやるような人間じゃないんだって言う態度だって言う。

何かにつけて都庁ではこうだったと偉そうに言ってたらしい。

ここは都庁じゃねーんだよって言ったんだけどねって興奮しながら女の子が話をしていた。
正直言って、今の視点は女の子中心で回ってるし、女の子が仕事ができるから、 何とかなってるだけなんだよね。

もう少し俺からも加勢しないといけないのかも。

俺の嫌いな今日持ってきてくれた清掃のやつだけど、この人も67歳だって言ってて、他の人には偉そうな態度な人なんだけどね。

まだマシだって女の子が言ってたね。

昨日来た部長だが、新規契約があって、その後 下書きの打診もしないで、いきなり判子ついて、役所の方で印鑑押してもらって、契約完了みたいなことを言ってきたってって。

中身の確認もしてないし、そういった時間や猶予も与えてもらわないとねってことで。
またしても、部長の苦情だよ。

ほんとに困った会社だと思う。

最後の最後は、 今週末もまた休日会長するって言うので、暖房依頼がきたが、 ほんとにもう頑張ってきたんだけど、対応しきれないってことで定時で終わりにしてくれと打診した。

それが通って、金曜は定時で、そのかわり土曜のタイマーを入れてくれって話になった。

正直言ってこれ休日対応だから増額だよ?って。
割増料金だよって言いたいんだけどね。

それでもって定時になっても議会は長引いて終わらないし、結局そのせいで残業になった。

しょうもない限りだ。