ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 71

3月11日月曜日。

今朝は、昨夜の夕飯のラーメンが俺の分だけ残してあったのでそれを。

会社に出てから、給水設備の点検をやって、昨日の休出の時の装置の調べをやった。

朝から、80歳から電話があって、いきなりそっちに行かなくていいでしょ?あなたが忙しいのだから行かない方がいいよね?って、行きたくないオーラを出してる。

こいつは仕事する気があるのか?って。

16日の立会いについて、俺の方から確認しておいてくれって事を、メモ書きにしておくからと部長に言ったのだが、その紙を取りにくるというのだが…

わざわざそれを言いに電話してくるかね?

それで、さっきのくだりとなる。
俺が忙しい云々だから、邪魔したら悪いからってなんだそれは?
忙しいなら手伝いましょうか?ってのが普通でしょ?

あたまおかしい。

もう仕事辞めたら?

辺にこいつに期待するよりも、どうしようもないんだから、使えないのはクビでしょ?

話してると苛立ってくる。

それから今日は予算委員会で、議場を使ってて、例によって暑いだの寒いだのうるさい。

なんとかしてほしい。

機械室のやつに頼んでるのに、ぜんぜん実現しないと苦情を上げてくれたらと思います(笑)

だって、そんなのやってたら、いちいち議会棟まで歩いて行って、大変な上に、コントロールできない空調機でもって、監視が面倒で、他の仕事が出来ない。

困ったもんだよ。

それで、半日以上を費やしてる。

俺は空調専属医じゃねえ。

その他に、蛍光管の交換をやって、屋根の補修をやろうとしたら議会で議会棟の屋根なので、上に入れないときた。

仕事の邪魔。

廊下のタイルも張ってくれというのだから、それも残業でやらないと、明日までに固まらないし、時間中だと、あちこちからこっちもやってくれと言われる。

ほんと困ったよな。

結局残業でタイル貼りして帰宅。

小麦の奴隷がきたので、カレーパンを買ったが、それだけが楽しみかな(笑)