ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 72

3月12日火曜日。

今朝はカップ焼きそばを食べた。

会社に来てから、雨がふりはじめ、昨日の議会棟の屋根のことで心残りだったのだが、やっておけばよかったと思った。

案の定、雨漏りしてるってはじまって、課長から言われた。

朝早く検針など済ませておいたのでよかったが、すぐに、ブライドがずれた?って話がきて、どうやってここまでずらしたか?というくらいズレてた。

やっておいて、どうやったらこうなったのか?って言う人がおかしでしょう。

自分たちの部屋なのだからさ。
ほんと責任をだれかのなすりつける事しか考えてない連中。

それでもって、床面タイルが剥がれてるから、貼ってくれと言われて、みんながいない時にやってくれと。

それで、曜日を設定して打診して、面倒なことがたくさんおきてる。

たぶん、昨日俺が廊下のタイルを貼ったのを、前の部屋なので見てたんだな。
困ったもんだよ。

どこまで仕事やらせるのか?って感じになる。

それでもって、そんなのやってたら、自動ドアの点検が来てて、慌ててそっちの立会いにはいる。

すると、今日も議場の空調をどうすんのか?って電話を転送してない事に気が付いて、立会いのあと雨漏り見に行ったついでに議会事務局へ顔を出してきくと、案の定暖房入れてくれと。

やれやれ。

あわて暖房入れて。

自動ドアの点検で、例の鍵の事を言ったが、それも忘れないようにしてないとなって思ってて。

こんなの誰が仕事できるのかね…と思う。

雨漏りは、自動ドア点検が終わったら、天井裏に入ってまた確認する事になった。
これも大変だよ。

昨日、水筒を会社に忘れ、家からもってこれなくて、コーヒーが飲めない。
自動販売機で購入したが、何杯もになっちゃうかんじ。

午後から議場の天井裏にはいり、バケツを雨漏り受けに置いてきた。

なんかさ、設備管理なのか大工なのかわからないな。