ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 45

2月14日水曜日。

今朝は玉子とキャベツとハムのオープントーストを食べて。

今日はいろいろと忙しかった。
朝から別館屋上の補修を頼まれて、ある程度作業したが、配管に乗ったあとがあり、もしかしたら、うちの手配してるガラス清掃隊が乗った可能性があった。

その他にもあるとのことで、自動ドアの鍵がかからないけんで、警備の人から電話があって、道具を取りにきてた最中、また担当から電話があって、また屋上へ。

どうも、フェンスの金網も壊れてて、やっぱ誰か乗ったかな?って感じだった。

困ったもんだよなって。

結局は設備で修理することになって、その関係で、道具をそろえないとならなかったり、面倒が増えたが、予算がないとのことで、仕方ない。

それから、別館で清掃中の人が、2F男子トイレの流れが悪いとか言いに来て、そっちの確認もしないとならないし、なんか俺は一人なんだぜ?っていいたい。

発電機点検のメーカーから、見積が上がってきたが、わけのわからない項目の経費があって、あきらかに金額がおかしいと思う。

それをメールで支店に指摘したが、支店の方では、営業が忙しいので、このメーカーに打診するって話だし、俺としては、態度の悪いこのメーカーを使わない方向で考えるとも伝えたが、それが通らないのは困るなと。

電気主任が発電機点検メーカーを知ってるって話だし、そっちに打診するかな?と思った。

午後は自動ドアをどうするか?って話で、施錠できるからなんとかやってと言ったら、かからなかったら困るから不安だと警備の人が言うので、その旨管理課に伝えて、17時から閉鎖する事を提案。

それがさ、融通がきかない役所の上司だから、17時前じゃダメだと。

しかたなく残業して、なんとかロックして、コーンとバーに標識を取付けて、通行止めにした。

困ったもんだ。

その修理を自動ドア屋に連絡して、明日の15時からとりつけたが、それを管理課に報告したら、いいの?って言われて…

言っておいてよかったけども、親父の病状説明で、明日の14時半から1時間中抜けをする事になってた。
すっかり忘れてて…

ほんと、いろいろあると、頭のなかの整理がつかなくなってきてる。
歳よりだから仕方ないかも知れないが、約束をバッティングしちゃだめだね。

なんか疲れてきたな。