ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

まあ、変な職場だよ…2

ちょっと時間が経過したので頭の中がぐちゃぐちゃになって!時系列が正しくないかもしれないが、 とりあえず記録なので続けようと思う。

12月15日の話だが、午後から次長が応援に来たので、その時少し話す機会があって、先輩のことを注意した話や、注意したにかかわらずすぐタバコを吸っていた話などをした。

そもそもタバコに関してはKさんが大嫌いなので、色々とうるさい。
所長に文句を言った張本人も K さんだから。

この文句を言ってる K さんの話にもなったのだが、 とにかく話してることが支離滅裂で、自分ありきでしか話をしないんで、だいぶみんなから嫌われてる。
とにかく話し好きでKさんが話し出すと話が止まらない。
人の話を聞かないで、自分の話ばかりベラベラやってるのは、K さんとあの H 班長の二人。
それでいて人が話してると面白くなさそうにスマホをいじりだしたりととんでもない奴ら。
脳みそが幼稚園レベルなのかもしれない。

それはいいが、この時の話で次長が言うには、車でバックをする時にドアを少し開けて、後ろを確認しながら下がる人がいるが、そういうのは下手くそな奴だと、Kさんがかなり息巻いて話していたらしい。
Kさんは、自称走り屋で、昔は色々と警察の厄介になったりと、なんだかんだ武勇伝を度々かましてる。
大体嘘なんじゃねーかってみんなは思ってるけどね。
そういうことで車が好きで未だに車は詳しいと豪語してる。
そんなんで車に関してバックの話をしたようなんだけど…

その話は帰り間際に30分ぐらい打ってたらしいが、それからすぐ帰りになって、Kさんが駐車場から自分の車を動かす時に、なんとドアを開けながらバックしてたっていう話で…

2、30分前に、自分は扉なんか開けないと偉そうに言ってたのに、何だそれは?ってみんな目が点になってしまったらしい。
言ってることとやってることがめちゃくちゃなんだよね。

それでこの前の清掃の話でも、俺がやっとくからいいと言ったら、Kさんが、他のみんながいる前で、何で一人で作業するんだ?メンバーがいるじゃないか?誰か休みだっけ?!みたいな嫌味まで言われた件。
俺がタイベックなんか着て、清掃作業に入る準備をしたんだけど、Kさんはおもむろに、 それじゃあ自分は他の場所の清掃行ってきます…なんて、簡単な作業を自分で買って出て、出て行ってしまった。
昨日大勢の前で言ったあの態度は何だったんだろう?
常識的にはここで、俺の手伝いをするからと、自分も清掃の服に着替えるとかするのが当たり前なのに、他の作業に行くってありえないよね…
しかもいつ行ってもいい簡単な作業に。

自分で言っておいてこの態度はないよなって話で、次長とやっぱりこの人は頭がおかしいんじゃないか?ってことになった。

ほんとしょうもないよ。