ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

小ずるいやつ

小ずるいやつ

夜勤明けの翌日の今日は、日勤だった。
体が疲れて朝起きるにも一苦労。

やっと会社に到着すると、先輩から1時間遅れると連絡があった。
今日は日曜日なので余剰人員がいない。

Kさんが来たので、先輩が遅れるからKさんはクレーンに行ってくれと指示をした。
ところがかなりぶすくれた顔してる。

さらに言った事が、午後から乃木坂の番組があるから、それを見たいんだよな…と。
クレーン室には、ポータブルテレビが置いてあって、それを見ている人がいる。
俺はほとんどテレビを見ないから、しばらくそんなものがあったことすら知らなかった。

っていうか、お前会社に何しに来てんだよ?

打ち合わせも終わって、運転に入ったのだが、何故か、今日はクレーンのグリスアップがありますから。
クレーム大変ですね…とさも俺がクレーンに行くかのように言っていた。
それで改めて、「俺は連勤で夜勤やって今日に至っているから、体も疲れてるし、中央制御室担当だから、クレーンはKさんがやってくれる?さっき言ったはずだけど」と言った。
すると今度は燃焼スピードを遅くしたまま、一向に持ち場につこうとしない。
言ったことが、早く先輩来てくれないかなぁ、そうすれば、ローテーション通りなのに…と。

それで俺は結構頭にきたんだよね。
何でかって言うと、この前班長会議だった時、Kさんは制御室、先輩が灰の運搬だった。
Kさんは自分は制御室スタートだから、クレーンには先輩が俺の代わりの行ってくれたらいいと、まったく制御室から動こうとしなかった。

今回は俺が制御室担当スタートで、Kさんが灰の運搬だった。
要するにこの前のケースと全く同じってわけ。
だったらKさんがクレーンに行くのが、自分が言った筋ってもんだろう。
なのに、あからさまに行きたくないオーラを出し、小学生並みにな態度を取っている。

こんなバカ相手にしても仕方ないので、やったら俺がクレーンに行くけど言うと、ありがとうでもなく、それではと制御室に残った。

最低なやつだな。

そればかりではなく、制御室担当が書かなければいけない書類など、一切書いてない。
自分で制御室を買って出たんだろうに。

本当にこいつは何しに会社に来てるのか?

自分の言った事をころころと、自分の都合で変えられる、自分を持ってない、自己中心的な阿呆だよな。

ここはこんなのばっかりしか居ない。