ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

MACOS finaleインストール完了

MACOS finaleインストール完了

先程、MACOS、finaleインストールを完了

新しいOSと、 finaleのインストールを完了した。
とりあえずアプリもだいたい互換性があり、心配した程のダメージはなかった。
これから初期設定にされたもののアプリを、 使用する都度変更していく必要があるかもしれない。

Finaleのほうも15,000円払ってアップデートしたが、 アップデートは認証が2〜3日遅れるとかで、 30日以内に認証ができないとファイルがセーブできなくなってしまう。
こちらがきちんとしたシリアルナンバーを取得してるから、 何かあったら問い合わせるからいいんだけど。


昨夜は、OSのダウンロードを開始したが最初からつまずき。
SSDの128Gか容量が無いので、 音楽データー等が膨大になりすぎて入らないときた。
夜中に目が覚めてもう一度見に来てしまったら、 あとわずかに150Mほど足りないと…
また適当に音楽データを削除してもう一度ダウンロードを押し、 そのまま眠った。

朝起きてみたらなんだか変な景色になっていて、 新しいOSがダウンロードされているのが分かった。
ランチャーのアプリケーションの表示が白黒で、 かなり慌てたが再起動したら通常の表示に戻った。

結果からしてとりあえずは今のところは良かったと思う。
これでひとつ、ストレスが解消した。



今日はかみさんが、コンビニで金を払ってこいと、 自分が購入したものの支払いを俺に頼み…
それだってさー、 かみさんが会社の帰りに寄ってきたっていいわけじゃん。

それに何度も買い物とか車で一緒にいってるのに、どうして何回も忘れるかなぁ。

結局夜の変な時間に思い出して、俺に払っとけと。

俺が平日休みだからって、小間使いじゃないんだよ。
そうじゃなくたってパソコン関係のことで、朝からかかりっきりだったんだから。

ほんとむかつく。
俺が不機嫌そうにしていても、 じゃ頼んだとしかとして、さっさと会社に行った。

まぁ自分本位の人だから仕方ない。

正直言って今は第3種冷凍機械責任者の試験までもう1ヵ月切った。
平日の休みしか自分の勉強時間がない。

休みになるとカミさんが買い物で、かみさんは運転出来なから、あっちいけこっち行けと俺に言うわけで。
家に帰ってもパソコンが居間にあるので、 結局は脇で大音量で、テレビを見られているから気が散る。

先日の休みの時間は貴重なんだよ。
なのに来週は今度は犬の床屋に行って来いと…

だけどね、 家庭を顧みない人間だったから、 できる限りのことをするのは仕方ない。

さて、 勉強始めるか。