ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

夜勤明け会議 10/20

夜勤明けの明日の朝、また問題班長のUといっしょに会議に出る。
寝ない午前中会議かよ…って。

この男、 延長雇用になってまで班長を買って出てやっているが、班長らしいことはまったくしていない。
他に班長をやる人間がいないからと、 上も野放し状態。

遅刻は相変わらず頻繁にやらかしてるし、ローテーションの時間も守らず、 仕事の引き継ぎを部下にやらせている。

遅刻に関しても、 引き継ぎをやらないとか、 何も反論しない部下には、 パワハラもどきの対応してるなんて事があって、 見ちゃいられないので、 文句を言ってやろうかと毎回思ってる。

だけどそれを言ったところで、治ってたらとっくに治ってんだよね。

それは以前ここで同じことを書いて、 ある人に言うだけ無駄だからほっとけと言われた。

それはそうなんだけど、 こいつの顔を見てるとむかついてくるんだよ。

俺の班からの引き継ぎは、U本人がやってるし、遅刻して来る事もない。
俺がうるさいから俺の班への対応を、一応考えてるってのがわかる。

実際に引き継ぎをUの代わりにやってるのも、 若い奴でしゃしゃりでてる奴がいて、 そいつが個人的にやりたくてやってんのかもしれないし。
パワハラ受けている奴は明らかにわかってるのに、 所長もそれを目撃してる。
だが当人が訴えて来ない。
とても仕事できないから何とかしてくれと言ってくるんだったら、 俺としても一肌脱いでやろうと思うが…
それが、39歳にもなって、そんなこと自分の口から言えないようでは、 やられている方にも問題があるし。

結果的に言うと、俺に直接被害があるわけじゃない。

ほっとけないからといって、元請けから派遣されてるUを吊るし上げたって、 そもそも所長が元請けなんだからさ、 この前の会議の時みたく、かばわれて終わり。

下請けの俺たちと全く同じチームで、同じ仕事をしてるってのに、 自分は元請けだと、毎日遅刻してきて偉そうにしてる、こういう馬鹿にはつける薬もない。

やっぱほっとくかね。

とにかく夜勤出勤前に仮眠するか。