ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

実務研修少し延期

実務研修少し延期

昨日朝会社に行ったらH半長から、自分が休む代わりに応援頼んでたけど、あれなくなったからさーと言われた。

なんのこっちゃと思ったら、ろくな説明もなく、実務研修延期になったからねと。

それでもって朝礼でも、所長の話で延期になりましたと…だけでしかないし。
よくよく説明しない職場だよね。

それで後で次長に聞いてみたら、受け入れ先で出向が決まった人がいて、欠員が出ちゃうので、こちらに応援に出せなくなったから、受け入れもできないという話。

それが午後になって所長がやってきて、どうも1ヵ月先ぐらいに、こちらから実務研修には行くけれど、その欠員は、別のS支所から二人来るって話があった。

S支所から、厄介者払いされて来たのが最低なU。

俺が思うにはこの支所は下請けがいて、下請けは自分たちより身分が低いから、顎で使ってもいいんだと、教育してるんだと思う。
さらには班長格になったら、特別待遇なので週間作業とかは、やらなくていいと教育されてるかも知れない。

なぜかと言うと、その前にいた班長もS支所から来ていて、全くUと同じような人間だった。

毎日遅刻して、それを俺に遅刻の電話をかけてきて、あまりの着信履歴の多さに神さんから彼女じゃないのとか揶揄されたこともある。

週間作業はまるでやらないで制御室で喋ってばかり。
所長の太鼓持ちも変わらない。

だから俺はその話を聞いた時に次長に、絶対 S 支所からの受け入れは、反対だと言った。

次々ととんでもない人事をやってくるろくでもない会社。

こっちの身にもなってみろよと言いたい。

それにしても、実務研修に二人だし、二人もらってまた秋に他に出していた出向者が戻ってきて…なんて、そんな目論見通りうまくいくはずがないと言ってきたが、最初からこんな風に、俺が言った通りコケてる。
最初は何とか送り出したって、次に問題のBとかが行くわけだから、今度は行った先でいろいろやらかすだろうよ。

さてもうすぐ休憩だ。
さすがに辛いからちょっと寝るかな

勉強も焦ってるけど、もう気力も続かないし!落ちたら10月かな(笑)