ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

12月17日の話

12月17日はひどい雨でかみさんを会社まで送り、戻ってきて速攻で飯食って、今度は犬の床屋犬を届ける。

帰りに友達から LINE で届いたローソンのマチカフェを購入し帰る。

その後友達と LINE で少し話をしたりして、あっという間に午前中が終わり、犬のとこやから迎えの電話があって迎えに行く途中にラーメン店に寄る。
f:id:buriburi_2019:20211218160758j:plain
f:id:buriburi_2019:20211218160831j:plain
f:id:buriburi_2019:20211218160858j:plain

誕生日がままならなかったので、チャーシュー麺を食べようと思ったが、チャーシュー麺と味玉はご飯はとても食べられそうにないので、普通に変更。

迎えてセブンイレブンセブン銀行にお金を入金して帰宅。
午後は、先日27.1にフィナーレをアップデートしたので合わせてOS のアップデートなどやったが、色々と苦心。
SSDの容量を空けられず夕方までかかる。

かみさんを迎えに行って、その後夜はすき焼きをやろうってことで、ちょっとした材料をスーパーで購入。

それが思いの外食べられなくて、肉を残すような状況だった。

この日にお袋からまた電話があり、かみさんに着替えやら何やら持ってきてくれと話があったが、そこで俺が親父に付き合って買い物したりしたことについて、お袋が色々してくれてありがとうと伝えてくれと言ったらしく、その前にかみさんが散々やってるのに、なんだと怒っていた。
嫁は何でも二の次でありがとうすら言われないのかと。

前々から思ってたことだが、お袋は人に対しての感謝とかが出来ない、馬鹿人間だから。
申し訳ないけどそういうことを期待しても無理だと思う。
むしろこんなお袋は、早く死んでほしいと思ってるんだけどね。

俺達子供達に対して育児放棄のひどい扱いをしてきたくせに、自分の世話はしろって、どういう神経してんのかと思うよ。

自分のやりたい道楽の民謡などには、名取になる為に散々金をかけて、俺達子供達の進学については、金がないから学校など行くなと、とんでもない仕打ちをしてきた。

それに騙されて、大学付属校で進学校だったから、頑張って勉強して進学クラスに入り、学部も決まってたのに、金は払わないと来て、本当にやる気をなくした。
こんな糞親と一緒に住んでいられないと、さっさと遠くに進学就職を決めた。

それが両親揃って病気になり、これは早めに同居した方がいいなと会社を辞めて戻ったら、何で大企業辞めてまで戻ってくるんだと抜かした。
散々お前らが、実家捨てるような真似はするな、いずれは同居してくれと言ってたのに、その話は一体どこに行ったんだよ馬鹿野郎。

できればこの機会に、二人とも死んでもらいたいんだけどな。

娘が誕生日にくれた高価な日本酒があったのでそれをすき焼きと一緒飲んだ。
f:id:buriburi_2019:20211218162043j:plain