ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

休みだけども…

休みだけども…

昨日からまたお袋が具合が悪いと言い出した。

病院で前よりも状態がいいと、検査の結果から言われたにかかわらず、あれは、自分の体調が良い時に検査したからと。

あのね、2日前だからね検査したのは。

散々みんなに迷惑かけて、今日は調子がいい、今日は調子が悪いと言いたい放題。

それじゃ、急病なんだから救急車か?と言うと、そこまで悪くないって話。

正直、家に居てもらいたくない。

朝から何もしないで、テレビ見て笑ってて、他の家族が来たら、塞ぎ込んで病院のふり。

これはさ、みんなやってられないでしょ。

昨日は親父が忘年会で、それに本当はついていくはずだったお袋。
だけども自分が体調が悪いと言ったから、親父だけがでかけた。

それが気に入らないのか、突然体調が悪いと言い出して、何が悪いのか?と聞いても、心臓がドキドキすると言うだけ。

しょうもない。

下の妹が、今年初めにお袋がヒートショックで体調が悪くなった(原因はわかってないし、本当はわからない)からと鵜呑みにして、ここの家の間取りも無視して、ヒーターなるものを送ってきた。

正直、迷惑。

稼働してみても、それ程温かくもならないし、場所取ってるだけで無い方がいい。

だいたい、何もしようとしない怠け者のお袋が、そんな操作を覚えるのかね?

スイッチ一つ入れようともしないのだから。

この下の妹、そうじゃなくても自分の家を放り出して、亭主と子供を置いて出て行ったやつで、この人間ことでの悩みがある。

まだ、誰にも言えないけども。

かみさんも具合が悪くて、俺も体調がイマイチだし。
それで、なに一つ動こうとしないお袋が、また具合が悪いと家族を翻弄して、じゃ、どうしてほしいのか?って聞いても、安静にしてるだけってことだし。

もういい加減にしてもらいたいんだよ。

何か、家族の連絡かがりが俺だ。

調子良く、タクシーがわりに使ってるだけだろうに。

嫌になってくる。