ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

いただきものを懐に入れる所長。 今日の仕事 1月15日

仕事の話なので、興味のない方はスルーしてください。


心配していたエアヒーター清掃だが、結局は明日の昼間の班でやるってことになった。
俺達は明日夜勤なので、夜勤班は立ち上げ準備と、立ち上げを行うようだ。
アホ所長だから、言っとかなかったら、俺らだけ作業がてんこ盛りのところだった。

でも、そうなると、後24時間ゴミを燃やさなきゃならないってのに、やっぱりあの馬鹿班は、そうした調整ができないのか、ガンガン燃やして、ピットにあまりゴミが残ってない状況になってた。

これで24時間どうやって燃やすんだよ。
頭が悪すぎる班長だと、こうなるんだろうに。

このU班長は、定年延長してまだ居残って、ろくに班員に指示もしないで、自分は元請けからの派遣だと偉そうにし続けている。

去年の秋に、施設内に紛れ込んできた猫を、お客さんが餌をやって、端っこの方で飼ってたのだが、その猫を、施設内のわざわざ通らなくてもいい道を通って轢いた。

まだ猫が生きていたのに助けもしないで、施設内の道路が血だらけになってるのに、清掃もせず、お客さんに清掃させ、しゃあしゃあと仕事をしていた。

それで言ったことが、お客が猫を飼ってるんだから、病院へ連れてってあげたらいいのに…と。
ここにいる全員が、猫じゃなくて、お前が轢かれればよかったのに!と思ってる。
人でなしにも程がある。

こいつは、今年になってからも毎回遅刻。
自分は元請けからきてる人間だから偉いので、多少の遅刻は構わないと言ったらしい。

どこにそんなルールがあるんだよ。

そもそも、就業規則では3日遅刻したら一日の減法だってなってる。
それなのに、それをきちんと実行しないで、分単位で給料から何円程度に減俸してる、会社が間違ってる。

そして、そういう人間をきちんと指導出来ない無能な所長が最悪。

まあさ、正月休みやってる間に、お前ら俺に余計な電話かけてくるなよー!と、しゃあしゃあと言ってのける、バカ所長だからね。

普通の所長だったら、こちらが休んでて申し訳ないが、怪我がないように、よろしくお願いしますとかありますよ。

他の支所じゃ、飲み物などなにがしかの心付けを、年末に置いてったりしてたらしいよ。

この所長は自分だけが、休むだけ休んで、部下には何一つそういう慰労がないからね。
最低だし、自分がどういう立場でもって、みんなの協力があって自分があるんだなんて、欠片も思ってないクソ野郎。

それどころか、業者が年末に持ってきたお歳暮品を、全部自分で持ち帰ってる。

お歳暮の前にも、業者が電線引っ掛けて壊して停電にさせた件で、お詫びに持ってきたお菓子なんかも、全部所長が持って帰った。

あのおかげで停電になって、夜中休憩室のヒーターもつかず、寒い中過ごしたのは俺たちだからね。

泥棒でしょう。
皆さんでどうぞって、頂いたものなんだから。
それをことごとく所長が一人で持ち帰るか?

日頃から、お客さんが来た時のお茶と称して、飲み物を大量に買ってきてストックしてるが、それを自分たちが飲んでるんだから。

お客なんか年に1度来るか来ないかで、しかも所長が買ってきてるお茶なんて、飲んでるところ見たこともない。
みんな所長個人が飲むために買ったものじゃね?。

だいたい現場の作業は全部俺らがやってるんで、所長は何もやってないんだよ。

それを事務所に持ってきたからって、こっそり全部持って帰る馬鹿がいるか。

全く了見が狭すぎて、呆れかえるだけ。
なんでこういうど阿呆が上に立つかな…