ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

おふくろの入院

おふくろの入院

明日手術予定で、今日入院した。
夜勤明け朝に、親父が不備だった箇所を市役所に確認しに行って、出発の時間までに戻ってきてよかったと思った。

外はかなり雪が降りはじめ、車のタイヤもノーマルだし、早めに決着をつけたいと思った。

10時50分に親2人を乗せて病院へ到着したが、駐車場が空いてない。
これには焦ったが、正面玄関で2人を下ろして、俺は駐車場探しへ周回10分、ようやく見つかって車を停めた。

入院受付に行くと順番待ちでごった返してる。

とりあえず30分くらいしてようやく順番がまわってきて、血圧に体温測定。

その時に看護師が、混んでるから家族の人は帰ってくれと言ってきて、明日の手術時間に病院に来てくれと言われてるが、何時だと聞いたら、それも後から本人が電話する…って話だった。

それで外に出るとかなり雪が強くなってる。
まだ、地面が冷えてないからか積もってはいなかった。
とにかく急いで帰らないと、積もったらやばいとおもって、帰りに親父を連れて、行きつけのラーメン店へ行こうと思ったが、速攻帰宅した。

12時半頃帰宅して、昨夜も仮眠もそこそこの夜勤だったので、かなり疲れてた。

出掛けに本当はシャワーを浴びたかったが、外気がかなり寒い状態だったから避けた。
それで、帰宅後にシャワーに入って、もう何も作る気もなかったから、ご飯はUFO焼きそばを食べた。

それから2時間ほど寝て起きてみると、病院から電話だと言う。
なんか、それまで親父がしゃべってたんだが、どういうこっちゃ?と。

電話を替ると、お袋の主治医で、ST低下なので、明日もう一度検査してダメなら、心臓の血管の方の治療を先にやって、心房細動の方は後日になるかもとあった。

仕方なし。

俺の場合は、子供の時から重い喘息だったので、成長期に跪坐呼吸によっての体の胸骨変形があって、心臓の波形がずっと昔から変だと言われてきた。
専門医にかかってから、はじめてそれが喘息によるものだとわかったが、それまでずっとST低下だのと言われてきたから、特に聞いても驚きもしなかった。

さて、もう今日の事は忘れる。

明日また妹達がくるし、午前9時には病院にきておけと主治医からも言われた。

さすがにまる24時間で2時間しか寝てないと体がだるいね(笑)