ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

今日の仕事とかいろいろ 12/28

今日の仕事とかいろいろ 12/28

仕事の記事は、すぐに非公開にしています。
お早めに。
また記録として書いています。
興味のない方は、スルーしてください。


先輩から、またネットで買ってくれとか言われたくなかったので、 接触する時間を極力避けた。
午後からお袋の退院がある可能性があったので、少しでも仮眠しておこうと、 作業着の洗濯は30日にして、早めに仮眠に入った。

朝所長が来て、昨日書いた1月3日に早出する件で、悪いんだけどと言ってきたから、その1時間は時給10倍の値段ですよと言っておいた。
とりあえずこの男も少しは悪いと思ってるのかね。

Kさんも言ってたけど、うちの班は2日休日を削られ、ローテーションが割増日からずれ、休日出勤手当も少なく、それでいてまた、新年早々に早出に、面倒な立ち上げときたら、やる気なんてない。
そりゃそうだと。

それで、昨日俺が出勤前に仮眠してたら、病院から連絡があった件で、退院出来そうだからと、今日の10時半から主治医からの話があるというので、親父とかみさんと3人で病院へ行く。

例によって、アホ親父が、俺が10時10分に家を出ると言ってるのに、自分で車を運転し、勝手に先に出た。
看護師からの連絡で一緒に来てくれと言われてたのに、病棟へ行ってしまい、一緒でないとダメだと断られて、わざわざ報告でカミさんに電話をかけてきた。

ほんとそこまでボケてるわけじゃないだろう。
先に行ったってダメだってのに。

病院の前で合流して、主治医の話を聞いて、いろいろこれから手術だとかあるが、とりあえず退院ということになった。

それからかみさんの用意でもって、帰ったのが昼過ぎ。
こっちは仮眠したとはいえ、2時間足らず。
もうちょっとさ、明日もあるのだから、買い物なんて明日でいいだろう。

ほんと、夜勤てものを知らない人は、起きてるんだから、いくらでもこき使っていいと思うのかね?

以前、友達と夜勤明けに夕方から飲もうって話になった時にも、お前は家にいるんだから、早めに出てこいよときた。

バカかお前は…と、切り捨てたが…(笑)