ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

スノボーで複雑骨折…

スノボーで複雑骨折…

一昨日の事だが、夜勤に行こうとしたら、かみさんに電話がかかってきて、次女の方の義理息子が、休暇を利用してスノボーに行き、8メートル位ジャンプして、そのまま落下。
複雑骨折して帰ってきたとのことだった。

命に別状がなくてよかった。
手術は明日なんだけど、複雑骨折の人の手術は俺も色々と耳にしているが、大変だということがわかる。

次女の家庭は2番目が1歳で、子供2人抱えてちょっと身動きが取れないからって、かみさんが今週来週と手伝いに行く。

だけども俺としては、こんなふうに昼夜交代勤務で、4日サイクルで休みが1日もらえるシフトなので、土日に合わせるのが難しい。
職場ではカツカツで仕事してるんで、休むと応援をもらわないとならない。
よっぽどの事情がない限り、急に休むのは難しい。

それでも班のメンバーは、残りの人間でやるから、休んじゃえと言ってくれたので、突発的なことがあれば休もうかと思っている。

せめてかみさんが車を運転できればと思うのだが…

このままの感じだと俺が日勤で出勤する朝に、車でかみさんを駅に送り、俺はそのまま会社へ。
翌日は夜は、夜勤に行く前にかみさんを迎えに行ってから、会社へ行くって感じになる。
今週はそれで良いが、来週はシフトが違うので、また調整が必要かな。

その来週の中には、ボイラー実技講習で3日間はどうしても抜けられないし、その他にも持病の通院や、歯医者、お寺にお礼参り、他の班への応援出勤があり、結構スケジュールが詰まってきてる。

ともあれ優先すべきことをまず優先し、自分の事は後回しにできることは後回しにして、調整していかないとならない。

出来るだけ手伝っていきたいが、本当に大変なのは怪我した当人だから。

義理息子は父親を3年前に亡くして、おじいちゃんは俺一人となった。
農家を営んでいるので、そちらの手伝いも義理息子がやっていた。

微力ながら俺の出番かもしれないし。


さて今日は、先週応援に出たので休みがなかったから、7連勤ぶりの休み。

10時から犬の床屋で犬を置いて来た。
その後、都内で一人暮らししてる娘にホワイトデーのクッキーを送り帰宅。

お昼も過ぎたからそろそろお迎え電話がありそうだから、犬を迎えてからお昼って感じ。

午後はのんびりしよう。