ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

昨日のラーメン(8月5日)

昨日のラーメン(8月5日)

 
 
8月5日、昨日食べたラーメン。
こっちにきて、昼夜は社食なので、ようやくのラーメン。

なんだかとんこつラーメンが食べたくて、事前にすまほで調べたんだけど、 老眼なんでよく見えないところもあるんだよね(汗)
それで、 ソフトバンクエアが繋がらず、あんなことになっちゃったんで、今はテザリングでPCに接続。
長い時間YouTube見ちゃうと、ギガが食われるけども、30Gあるので、検索程度ならそれほどでもない。
むちゃしなければ、1ヶ月持ちそうだ。

ラーメンの話だった。

昨日は時間が押したので、昼を先にとお店に1時前に到着。
お客さんも昼が終わりで、サラリーマンは少なかったが、ああ、夏休みの学生が…
とりあえず、かわしてカウンターに座る。

PCでメニューも決めてたので、券売機ではすぐ買えた。
とんこつのスタンダードに、マー油をトッピング。
豚骨とマー油は合うと思う。

麺が選べて聞かれ、こちらはちぢれが主流だが、あえてストレートを注文。
味の好みもできるが、こちらもスタンダードで。

さて、出てきたラーメンは、まず色が澄んでて白い感じではないから、これは博多豚骨じゃないかな…と。
スープをすすると、豚骨でありながら、どこかに鶏ガラの感じもして、合わせだと思った。

好みにもよるのだろうが、俺が好きなのは、パンチが効いてるやつ。
醤油とんこつのようだが、パンチが足りてない。
あっさりしたとんこつという感じで、薄いのが好きな人にはいいと思う。

俺的には、あまり満足感がなく、インスタントラーメンが高級になった雰囲気に思う。
ちょっと残念だったが、おいしい一杯ではあった。

少し食べてからマー油をかけて味変をしてみたが、おいしさもアップ。

これから、新しい地のラーメン店を探していこうと思う。