ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 7

新会社での活動記録 7

 
 
8月6日土曜日の今日は、先輩が8時に来ると言うので、早起きして8時前に会社に入る。
それにしても2人いる先輩1人は8時半1人は9時出勤って????
普通の会社じゃ考えられないが、1人の仕事なんでそれもいいのかな。
実働9時間半いればいいのであって。

夏休みの今日は土曜日で特にごった返してる。
若いカップルが、風呂付客室でエンジョイ。
こちらとしてはそれもいい。

俺が早く来たから朝から先輩と一緒に点検ができた。
俺のことを2人とも待っててはくれないから、こちらから相手の時間に合わせるしかない。

点検を終えてから打ち合わせ。
先日クーラーの調子がどうか?と言われていた部屋、 業者さんを呼んだがフィルターが汚れてた事しかわからないと言われそのまま帰った。
ここの業者さんはパッと見で、原因がわからないと帰る人が多いが、それだけで結構なお金が支払われるわけだからね。
なんとなくテンポがゆっくりでそれでいいのかな?と疑問を持つことが多い。

その話を打ち合わせで言われたが、先輩がさてどうだったかな?と答える。
そういう答え方ないでしょ?って思ったけどね。
結局先輩は高齢だから、ちょっとボケが入っているんだろう…みたいな感じで流されて。
その部屋は使えるのか使えないのか、はっきりしろよって言ってるわけでさ。
先輩の顔を潰したくないから俺は黙っていたが、仕方なくもう、一度スイッチを入れて冷えるかどうか確認して、後で報告しましょうと言った。

クーラーのスイッチを入れに行って。
それから屋上の防水シートのひび割れの修理。
そんなことしてる間にお昼になった。

今日は待ちに待ったカレーだった。
期待したほどではなかったがおいしかった。

汗だくになったのでつなぎを着替えに寮に帰る。

午後は大勢のお客さんがいるので、お風呂のお湯張りがかなりの数があった。
それをこなしている間に、 今度は特別室のドアの閉まりが悪いと連絡が入る。
ドアの下のタイヤ交換をしたのだが、サイズがワンサイズ大きいものを先輩がつけてしまった。
無理矢理ドアに押し込んだら今度はドアが入らない。

なんと先輩が閉じ込められる結果に(汗)

先輩の指示で俺がバールを持ってきてこじ開けて、ようやく扉が開いたが、扉の下バールを入れたので、扉が若干壊れた。

戻って休憩してる間にまた次のお湯張り。
今日は休んでる暇もない。

ほんと夕方まで疲れた。

最後のお湯張りに行こうとして、部長に呼び止められた。
話があるんだけど月曜日に時間を作れと。
ちょっと座れと言われたが、お湯張りしてるんだけどと言うと、じゃあまたあとでいいやって話になった。
気持ち悪いんで、何の話か知りたかった。
誰か俺の机の上に手順書を持ってきて置いてて、それが誰が持ってきたか分からないので、部長が持ってきたんじゃないのか?と後で尋ねてみたが違うと言う。

肝心な事は言わないので、まぁ8日に話があるんだろうと今日は終わった。

夕飯も食堂に行ったら、昼の余りのカレーだった(笑)
カレーが好きなのでむしろラッキー。