ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 11 番外編

帰郷した際、 あっさりラーメンがかなり続いたので、本来自分が好きなラーメンを味わいたいと、 行きつけだったラーメン店に立ち寄りました。

濃厚和風中華そばと、 味玉ご飯の食券購入。

やっぱり何年も来てた店だから、 勝手もわかっているし落ち着きます。

このお店は都内にも出店してるお店で、 平日でもお昼近くは待たされる可能性が大。

俺的には、 つけ麺は六厘舎よりおいしいと思います。

さてこの濃厚は、 けっこうな濃厚で、 会津ではなかなか味わえないドロっとした感じのスープです。
味は豚骨魚介
魚介の風味が強い、 濃厚ラーメンです。

麺は自家製麺で、 開店当初はなかなか定まらなかったけれど、 最近はすっかり落ち着いた感じです。
濃厚のスープには太麺が合いますね。

チャーシューは炙りチャーシューで、 大きめの肩ロースがおいしい。

今回は、 味玉とメンマ、チャーシューのタレをトッピングした味玉ご飯をチョイスしたので、 ラーメンのほうに味玉は乗せませんでした。

やはりこの濃厚感が最高って感じでした。

会津にもこういう店があったらいいのになぁ〜と。

番外編でした。