ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 14

昨日の夜味噌ラーメンが食べたくなったので、 けれども濃厚なほうがいいかなと思って、頓珍漢さんに行ってみた。

実はこの店、 数年前に猪苗代に旅行に来たときに、 餃子カツというのがあって、 珍しいのでそれを食べにこのお店に来た。
今じゃそのお店は車で20分のところにある(笑)

相変わらずあんまり変わってないメニューだった。
持ち帰ろうと思った餃子カツも、 先にスーパーで夕飯の買い物しちゃったので、 次回に持ち越すことにした。

それでこってりラーメンが食べたかったので、 濃厚味噌こってりにしてみた。

若干レイアウトが雑だなと思った。
こってりが売りだけで、チャーシューと味玉とメンマとネギしか乗ってない。
普通の味噌ラーメンみたいに、炒めもやしが乗ってるのが良かったなと思った。

さて、背脂がたっぷり乗ってるけど、それほどこってりな感じでもない。
スープはけっこうラード系油が多いから、いつまでも冷めなくて熱いスープだった。

味は非常にマイルドだが、味噌の主張が若干弱めかなと思った。
こういうタイプが好きな人がいいかもしれない。
今度は普通の味噌ラーメンを頼んでみたいと思う。

麺は会津独特の麺だった。
こちらは一般的にはこういう、ちぢれ麺なんだろう。

餃子もあったのだが、 餃子カツのことで頭がいっぱいで、 注文を忘れてしまった。

朝ごはんを食べてなかったけど、まあまあお腹いっぱいになった。

そういえばスタンプカードも、もらえなかった(汗)

思い出のお店だっただけに、全体的にちょっと残念だったかな〜