ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 6

新会社での活動記録 6

 
 
2022.8.5 19:58
今日はなんだか足にプツプツ赤い点があるんで、 何なんじゃないかなと思って清掃。
掃除機かけて拭き掃除やった。

その後クーラーを開けてみたらフィルターがめちゃくちゃ詰まってる。
これじゃだめでしょうってことで掃除機で吸ったが、 外すときにゴミが落ちてもう一回掃除機。

それから10時半ごろに、ようやく支所に向かって出たものの、 前の会社の健康保険証とか、 速達で送らなくならないので郵便局を探した。
停車して検索したら、 なんと目と鼻の先にあるではないですか(笑)

速達はすんなり送れた。
その後支所で転入の手続き。

それが事前にネットで観てたイメージは大きな建物だったんだけど。
すぐわかるかなと思ったら、道の奥のほうにあって通り過ぎてしまった。
結局車で5分も戻ることになった。

支所に入ったら同じ会社の外国人の女性がいたんだけど、 滞在についてああだこうだ言ってたから、 悪いから知らないふりをした。

それから俺の番になって、 1時間ちかく手続きにかかり、 挙句の果てにマイナンバーカードの パスワードを2回間違えて、 これは支所じゃ対応できないとか言われて結局市役所へ。

何のための支所なんだよ。
それに自分たちが勝手がわからないからできなくて、時間がかかっているのにどういうことだ?

それから車で20分ぐらい走って市の中心部へ。
お昼もとっくに過ぎてたので、ラーメン店で昼食。
いまいちだったか(笑)

それから市役所に行った事は行ったが、一体どこに行ったらいいかわからない。
第一庁舎とか第二庁舎とか言われたけどそんなのわかるわけないし。
ナビを頼りに行ったけど、一方通行の道ばっかりでぐるぐるぐるぐる回らされて、会社の人に聞いてから出直そうかなと考えたが、それらしき建物に車を入れちゃえと入れた。

そこにいた警備員さんが親切で、 ここは第一庁舎で向こうは車が満車だから、ここに車停めていいよ、この道まっすぐ行くと第二庁舎があるからそこで手続きしてください…と言われた。
まじほっとした。

手続きは全部で15分ぐらいで済んだ。
いったい支所では何をやっていたのか?
俺がちょっとそう思った時に担当の女性が、
支所では大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません…と謝ってきた。
何か連絡いってたんだなと思った。

それからホームセンター行ったのだが、 大方のものは揃ったが揃わないものもあった。
別のホームセンターに行っても無駄だった。

それで今夜のご飯やちょっとしたものを購入して帰宅。
17時過ぎてた。
スーパーで夜ご飯にお寿司を買ったのだが、 風呂に入ってさぁ食べようと思ったら、 醤油が入ってない。
それで仕方なくまたセブンイレブンだよ。
近くにスーパーが欲しい…(汗)

これからようやく一杯です。