ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 5

今日は若干の二日酔い。
買い物には行かないとならないと、無理やり寮を出て車に乗り込んだ。

さて、「麺&ダイニング 坂新」へ来ました。
カウンターが空いていて、あとは満席。

券売機はなく後払いシステム。
席に案内されて座り、しばらくしてオーダーを取りに。

こちら、メニューに「塩ベースの透き通った豚骨黄金スープ」…とありました。
どんなだろう?

ちょっと体調不良もあるから、ここは無難にラーメンと小さそうな餃子を注文。
後から来たカップルは、チャーシュー麺と餃子を2人で注文。
若さに負けた。
体調よかったらチャーシュー麺にミニカレーのつもりだったけども…

ちょっとしてまずラーメン到着。
透き通る黄金スープは絶品。
ちょっと驚きの味わいだった。
結果的に、飲み干してしまいました。

麺は会津のちぢれ麺で、こちらの人はちぢれ麺は会津発祥であり、喜多方は後からだと言うけども…(汗)

でも、麺もかなりおいしい麺でした。
佐野青竹打ちとも違い、どくとくのちぢれ感があります。

チャーシューもこれまた美味しい。
やっぱチャーシュー麺にしておけばよかったかと思ったくらい。

全体的に、丁寧な仕事で、ほんとうに美味しかったです。
でも、どうして大根のお漬物がついて来るの?(笑)

野菜餃子も味わいがあってよかった。

また来ます。

.