ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

カレー焼きそば

 
8月25日は、街まで出て、予めネットで調べた病院へ、予定より少し遅れて到着。

大病院は時間がかかりそうだったので、中くらいの病院を選んだ。

広めの駐車場へ車を停める。
まずは入口がわからない。
入院病棟と一般の入口といっしょ(汗)
とりあえず立派そうな入口から入る。

入って受付を探すも、なんか小さいのがあるだけ。
病院内は、新装したばかりなのか、かなりキレイ。

今までいた病院では、患者が多く受付前に案内がいて、どこへ並べとか言われて安心だった。
ところが、ここは受付に紙があり、診察の人は名前を書いてお待ち下さいと書かれてた。
受付の人も誰も居ない(汗)

初診だし、問診票や保険証の提示とか必要なんじゃないか?と心配になる。

仕方なくその通り名前を書いて椅子に座った。

20分しても呼ばれない。
その時、診察する人がやってきて、受付で担当者に診察券を渡してから、紙に名前を書いてた。
ファミレスの順番待ちじゃないんだからさ、自分で名前書くかな…(汗)

ふと、それを見てて、俺も聞いてみようと受付に行く。
今度は若い女の子がいて、紙に名前を書いたことや、初診だと言うと、え?っと驚いた顔をして、保険証の確認と、名前と住所を書かされた。
それから、前の血液検査の結果と、薬局でもらった薬の説明も渡した。

やっと普通の対応。

それから椅子座って待てと言うので、待ってたら、さっきの受付さんが来て、申し訳無さそうに、だいぶ待ちましたか?と言われた。
多分、他の担当者の対応が、いい加減だったようだ。

看護師さんが来て、名前を間違えて呼ばれた(笑)
間違えやすいから〜良くあることなんだけども。

さっき渡した血液検査の結果とか返してもらって、新た問診票にいろいろ書き込み、再び看護師さんに戻した。

かなりかわいい看護師さんで人当たりも良く、家族で引っ越して来たのか?と聞かれたので、単身赴任だと答えると、大変ですねと労って頂いた。

さて、到着してから1時間半、それからは名前を呼ばれないし、尿検査のことを考えて、トイレに行かなかったから、そろそろ限界が近い…(笑)

困ったな〜と(-_-;)

少し我慢してたら、やっと診察に呼ばれてた。
これまでの病気のあれこれを、いろいろ聞かれて、これから検査するって…
おしっこ先にお願いしますと、言ったよ(笑)
こっちで扱ってない薬があるらしく、検査結果をみて、こられから薬の見直しをしていこうとなった。
それにしても、このぶんじゃ、午前中は丸潰れだなと思った。

すぐに、尿検査と血液検査をやったが、ヘモグロビンエーワンシーが、簡易検査で若干下がってた。

その後、検査結果がわかるまで待ってろと…

それがなんかねー、採血はさっきと別の年配看護師さんだったが、どこから来たんだとか、どこに住んるのかとか、一人で住んでるのか、奥さんや子供は居るのか…噂好きなのか、かなりプライベートな質問をぶっこんでくる(笑)
人がいい感じの風土なのかな〜と。

あげく保険証から勤務してるホテルまでバレて…
景気はどうかとか、客の入りはどうかとか…

採血してる間に、丸裸にされそうだった(笑)

その後、3回診察室に呼ばれ
薬の相談。
なんでも、俺が飲んでたのは、複合薬だったので、それが無いから分離するので、薬の数が増えるという。

仕方なし。
今後薬を減らすのも、成分が分かれてるぶん楽になるかもしれないし…とか思った。

ようやく病院を出たのは12時ちょっと前。

こっちの名物のカレー焼きそばを食べに行く予定で、調べていたお店を目指す。
関東ではカレー焼きそばと言うと、カレー風味の焼きそばって感じがするが、こちらは普通のソース焼きそばにカレーがかかってるタイプ。
事前情報は情報でしかない。
百聞は一見にしかずだから。

お店まではそれほどかからなかった。
店の前の駐車場に1台だけ空いててラッキーって感じだった。

それにしてもこの店でお昼で大混雑。
案内も適当で、10番の座敷に座ってろって言われたきり…???
行ってみると、本当に混雑した中の、いちばん部屋の片隅の座敷だった。
10って札があった(笑)

壁を背にして座ったが、座って顔を上げたら、隣の座敷のやつはこっちを向いて座ってる。
目と目が合って、なんか調子狂った(笑)

しばらく待って餃子とカレー焼きそばが到着。
予習してきた通りだった。

カレー焼きそばの味はと言うと、 基本的にカレーが関東のカレーとは違う味付け。
それは会社の社食のカレーで思った事だ。
ことなくその社食のカレーと同じような雰囲気はあるカレー。
麺はちょっとゆるく、くたくたのソース焼きそばに野菜がたっぷりって感じだった。
1度食べたらもういいかなって…
餃子も会津餃子って言う名前だったが、 何が会津だかわからない。
ニンニクの効いた餃子だったが皮がダメ。
羽が歯にくっついて、それもいまいちだった。

おまけにスープがついてきてちょっと酢が入ってる。
チャーハンスープとかで、その店のスープの味がわかるって言う位だから。
こちらのスープもそこそこ出汁が取れてるんじゃないかなと思う。
今度来たときには ラーメン類を食べてみたい。

それから今日の夕飯と、次の休みまでの朝ご飯を買いに、ヨークベニマルに行った。
ナナコカードを使った方が良いとカミさんに言われたから。
今月の赤字が約20,000円近くあるので、あまり贅沢しない方向で考えたけども、魚が食べたくなり、お刺身を少し買った。
1人分の298円てお刺身があって、 なかなかいい感じ。

買い物が終わってちょうど13時を過ぎたあたり。
警察で免許証の住所変更するのに、13時からの受付だと前にもらった紙に書かれてた。
警察ではスムーズに手続きが終了。

これで寮に帰宅むかったが、 途中で車にガソリンを入れた。
セルフスタンドになれきってたので、 こちらは大体がセルフではなく人手。
ちょっと昔に戻った感じがした。
それにしてもこちらのガソリンの値段、 家の方よりも20円以上高い。
これはまいったなと(汗)

寮に帰ったが、寮は食べ物工場の2階にある。
その工場の一番端に、洗濯機とお風呂があるのだが、 温泉が24時間かけ流しなのでいつでも入れるんだけど、仕事してる人の手前ちょっと悪いなと。

それで部屋の掃除機をかけて、 トイレ掃除をして、 明日出すゴミをまとめて今に至っている。

後は風呂入って晩飯食って寝るだけだ〜