ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 2

こっちにきて、昼夜は社食なので、ようやくのラーメン。

とんこつラーメンが食べたくて、事前にネットで調べた(笑)
とんこつラーメン こうみ家さん


この日は各種手続きで、時間が押したので、昼を先にと、お店に13時前に到着。
お客さんも昼が終わり、サラリーマンは少なかったが、夏休みの学生で賑わっていた。
とりあえず、案内されカウンターに座る。

事前にメニューも決めてたので、券売機ではすぐ買えた。
とんこつのスタンダードに、マー油をトッピング。
豚骨とマー油は合うと思う。

麺が選べて聞かれ、こちらはちぢれが主流だが、あえてストレートを注文。
味の好みもできるが、こちらもスタンダードで。

さて、出てきたラーメンは、まず色が澄んでて白い感じではないから、これは博多豚骨じゃないかな…と。
スープをすすると、豚骨でありながら、どこかに鶏ガラの感じもして、合わせだと思った。

好みにもよるのだろうが、俺が好きなのは、パンチが効いてるやつ。
醤油とんこつのようだが、薄いとんこつって感じ。
あっさりとんこつが好きな人にはいいと思う。

麺はやっぱちぢれがよかったかと思った。

チャーシューもやわらかく、薬味の玉ねぎが味わいがあってよかった。

少し食べてからマー油をかけて味変をしてみたが、おいしさもアップ。

メニューも豊富なので、また来てみようと思う。


.