ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

今日のまとめ(10月5日)

予定だったら今日はのんびりできるはずだったのに…
先日病院から電話かかってきちゃったからね〜
その件については、この前の記事にあります。

それで今日は朝7時に起きようと思ったんだけども、 昨夜ワインを飲み過ぎたので、 結局8時過ぎに起きた。
部屋を片付けて、 ブラックのコーヒーを飲んで、 あんまり血液検査に影響ないからいいんだけどさ(笑)
経験からね。
何しろこの前の血液検査の時は、 うっかりしてコーヒーに砂糖入れちゃったし(汗)

ともあれ憂鬱だなと思いつつ、 時計とにらめっこしながらようやく9時過ぎに寮を出た。

朝は雨が降っててどんよりした気持ちだった。

9時半ごろ病院に到着。
受け付けで診察券と保険証を渡したときに、 お電話の件でいらしたんですよね?と言われて。
知ってるの?
なんかそんなこと言われちゃうと、よっぽど俺が重症患者みたいな気持ちになるじゃん…
不安がよぎったよね。

しばらく待って、 診察の方で呼ばれて先生とお話し。

以前これこれこうで、検便やったり胃カメラやったりってあったんだけど…って話をしたんだけど、 その話を聞きながら、そういう方向で今回も治療しますと言われたんだよね。
それでこの診察でも、 年齢的にいちどきちんと見た方がいいから、 今回はきっちりやりましょうねと念を押された。
胃カメラはいいけど大腸カメラが嫌だと言ったけど、 そっちのほうも、やるって思っておいてくださいって言われた。

大腸カメラの方はさぁ、 いろいろあるわけだよね、 準備も大変だし。
何しろこの地には、俺1人で乗り込んできたわけて、 車で送ってくれる人もいないし。
病院からタクシーで帰るんだったら、ホテルに泊まったほうが安いし。
なんて、くだらないことが頭の中でぐるぐる言って。

とりあえず細かいとこまで血液検査、 検便2回、 胃カメラ、 血液検査、 大腸カメラ…のスケジュールだと思っといて…って。
心の準備もクソもねーよ(笑)

今のところ生活に支障が出るほど、白血球は少なくなってないし、 ただ貧血のほうは注意して、 仕事をする時は頭に置いておいてくださいと。

そういうことでした。

それから胃カメラの日程予約で、 来週にでもと思っていたら、 11月2日しか空いてないと。
しかもそれがダメだったら11月30日だって…え?(汗)
胃カメラ人気だよね〜

どうも技師のスケジュールの関係らしい。

かくして今回も診察してから、 胃カメラの問診書いたり、 血液検査で血を抜かれ、 今度は胃カメラの予約…
今回は薬も出ないので、 速攻会計となったが、それでも11時ジャスト。

そうそう尿検査すると思って、おしっこしないで病院行ったのに、 血液検査しますって言われたんで、トイレに行きたいから、先に尿検査してくれと言ったら、 今回はありませんときた。
我慢できないならしてきてください〜と言うので、 ここでですか?と言って笑いを取った(笑)

余裕ぶってるけど、気持ち的には落ちてるよね〜〜〜

帰りにラーメン二郎に寄って、 放心状態までラーメンを食べた。

今夜のぶんと、次の休みまでの3日分の朝ご飯買って、 日用雑貨を買って帰宅。

15時から寮の電気メーターの架け替えで、 その立ち会いをやった。

夕方から作曲に入って、 19時ぐらいに風呂に入り、 夕食の焼売で一杯。

さてなんか今日は疲れたなぁ。
今日もか。

寝ます。
おやすみ。