ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

今日は夏至

今日は夏至

今日は夏至

これから日が短くなってく。
けど、夜は長くなるんだよね(笑)

来週予定だった持病の通院を、予定変更で今日朝イチで病院に来た。
かなり混んでた。

火曜は主治医が予約だけだったはずで、俺は予約してないから、受付で診察してもらえますか?と聞いた。
女の子が、大丈夫だともなんとも言わず、主治医の名前を確認して、受付のファイルを渡された。
疲れてんのかな〜

なんか不安のまま、血液検査室前に行くと、名前を呼ばれてホッとした。

そこからだいたい45分で診察に。
結果は今年一番の悪い数値。

だいたい、今日病院だってのに、昨夜は肉じゃがの余りで肉じゃがコロッケなんか作って、高カロリー。
いつもは焼酎のところ、ウイスキーなんか呑んじゃって、けっこう酔っ払い。

言うなれば、これがいつもの状態だから、それで検査するのが正解。

でもさ、先生からはなんじゃかんじゃ言われた〜
(@_@;)
今年一番の悪い結果ですから…だって(汗)

朝一で行って、今日は夜勤だから、早めに午前中に診察終わればいいなと思っていたが、10時過ぎには終わった。

お昼ご飯を作るのがめんどくさいので、コンビニにより、飯田商店のラーメンが売ってたから、これは〜と買ってみた。
味は…

それからウエルシアに行って、処方箋を渡して薬をもらい帰宅。

今日はゴミの日だったんだけど、収集場所の鳥よけネットが散らばってたので、それを片付けた。

朝病院に行く前、自治会長がゴミステーションの写真を全部撮ってるんだとか言って、家の前を通過。
ご苦労様と挨拶したが、早く全部金属ケースのゴミ置き場にしないと、本当にカラスに荒らされて困る。

そのゴミ置き場を片付けて、帰ろうかと思ったら、向こうの方で俺のことを呼んでいる年配女性がいた。
ご主人が末期癌らしくて、最近すごく元気がない。

何でも、うちの親父から脚立を借りたのだが、家の奥の方で使って、そこから出せなくなったとか。

なるほど狭いところに脚立がはまっちゃってる感じで、俺がそれを引き出して、自分の家まで運んだ。
大きいし、女性だとこれは重いかもしれない。

それにしてもこんな脚立、いつまにあったんだろうか?と思った。

それから音楽CDの作成に入った。
しばらくこうした作業も行ってなかったから、昔作った CD のデザイン画とか、何処かへ消えてしまって、探すのが大変だった。
結局ジャケットは出てきたけど、CD のレーベルはなかったのでまた作り直すしかない。

そんなこんなしてるうちにお昼になって、夜勤のお弁当を買ってくるのを忘れたのに気がつく💦

結局作らなきゃダメか…と。
夕方はバタバタしそうなので、お昼に夜勤弁当のキムチチャーハンを作って、昨日の残りのコロッケを詰めた。

昨夜は、なかなか眠れなくて、夜中にも何回も目が覚めて、いろんなことを考えた。

寝不足だったのか、14時から出勤前の仮眠しようと、横になったらすぐ寝てしまい、1時間半ほど寝た。

それから犬の散歩して出勤。

これからお弁当の夕ご飯を食べます(笑)

 

元画像を表示