ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津カレー食べ歩き 5 カツカレー

病み上がりから、今日は、かねてから物色してた、ドライブイン会津という、かなりマイナーな感じのお店へ。
本当にやってるの?ってお店で、けっこうマニアに有名な、爆盛系カレーを食べようとやってきました。

昨日飲みすぎてるから、朝は抜いて。
コーヒー1杯で過ごし、11時半過ぎに到着。

事前の調べでは、11時から14時までしかやってないって書かれていた。
暖簾が出てるわけではないので、やってるかどうかもわからない感じ。

広い駐車場に車を停めて、お店へ入ると、出ていく先客と、まだ一組食事中だった。

へーけっこうお客入ってるね〜って。

4人か3人がけのテーブルしかなくて、 好きなところに座ってくれって言うので、テレビの前に。

座る前にカツカレーを注文した(笑)

やっぱりかなり注文する人が多いのか、さくっとオーダー完了で。

しばし待って、 話題のカツカレー登場です。

まず、 カレーのお皿にしては、こぶりだと思うお皿に、 暑さが3センチはあると思われるカツが、ドカンと鎮座している。
これは圧巻。
いろいろなカツカレーを見てきたが、これほど厚いカツのカツカレーは見たことがない。

スプーンでカツを持ち上げている写真で比較できるが、このスプーンは小さいスプーンではなくて、大きいスプーンです(汗)

どうして箸がついてきてるのかすぐにわかった。
このカツは箸じゃないと食べられない(笑)
しかも重い。

カツをひと口食べたが、あまりに暑くて口の中を火傷。
揚げたてだったのでした。

カレーは、いたって普通の家庭的なカレー。
こういうカツカレーには、このカレーが合うんですよ(笑)

カツを3切れほど食べたところで、もうお腹はかなりいっぱいになってきていた。
後半のカレーと2切れのカツ…これを食べきれるかなぁって感じだった。

一気にかき込んで完食したが、いっぱいいっぱいだった。
あやうく、敗戦になるところだった。

朝飯食ってないからって、ちょっとなめてかかった。

値段も1300円とかなり高い。
しかし、話題だけあって挑戦して面白かった。

ちなみに、会津名物のソースカツ丼も、同じ値段で同じカツのボリュームだったと思うが、カレーがかかってる分、こっちの方が量が多いんじゃないかと思う。

しばらくカツカレーはいいかな〜
夕方でもまだお腹空かない…


投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像