ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津カレー食べ歩き 4 ラーメン店カレー

ラーメン店で注文したカレーも、カレー食べ歩きでも載せることにしました。


麺&ダイニング 坂新さん二回目。
喜多方坂内食堂の息子さんが営む、ラーメン&ダイニングの店…だそうです。

本当は別の近くのラーメン店に行く予定だったのですが、一本道を間違えたらこちらに。
いろいろと買い物に回って、そろそろお昼にしたかったからこちらでと。

もう一つの目的はカレーです(笑)

まずは、 ラーメンのほうは魚介出汁ベースと、黄金スープを合わせた醤油ラーメン。
そしてミニカレーを注文しました。

まずラーメンのスープのほうは、 醤油がかなり引き立たされて、 魚介ダシが奥のほうに感じ、 黄金スープはそれらをまとめていました。
醤油ラーメンもまたとてもおいしいスープでした。
やはり丁寧にスープ作りに励んでいる姿勢を感じます。

そろそろ慣れてきた会津の麺。
まだ心のどこかで、喜多方ラーメンの麺ではどう感じちゃうけど(笑)

カレーのほうは、 マイルドなちょっとレストラン的なカレーで、 トロトロに煮込まれたお肉が入っています。
カレーとラーメンを一緒に食べてしまうと、 カレーの強さでラーメンがぼけてしまうのですが、 こちらのカレーはバランスよく作られて、 ラーメンを邪魔しない感じでした。
カレーもおいしかったです。

この日会計のときに、ラーメンについてくる漬物について、 バイトの女の子に質問したところ、 店長がやってきて、 うちは昔からこういうスタイルで、 少し箸休めをしてもらいながら、 ゆっくり味わって欲しい…とのことでした。

なるほどと思いました。

こちらのラーメンはチャーシューもおいしい。
今度来る時はチャーシュー麺食べたいです。

会津に来て、 ラーメン専門店として初めて気に入ったお店です。

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像