ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 100

会社での記録も100になった。
まずは、昨日の13日の記録からだが、ちょっと前の記事で書いたが、送別会を部屋でやったので、それが寝たのが2時半で、かなり身体がきつかった。

今日、電気屋が来るからって、午後のお湯はり頼むとG先輩に言われて。

だいたい、部屋数少ないからいいんだけども、ただ、一昨日も立ち会いで、俺が全部屋担当したがね、そもそも立ち会いって必要ないし。

浄化槽とか、遠くのポンプとか、外だとか臭いところ、変な場所には行かないで、勝手に業者にやらせ、自分の興味のあることだけ、クビを突っ込む。

しかもね、立ち会いと称して、空き部屋で寝てるのはもうバレてるしね。
こっちも、適当にやってるふりして、遊んでられるからいいんだけど…

昼は、昨夜のんだ辞める人の引越しの手伝いをした。
朝に、こちらから電話入れて、手伝うよって言った時は、大丈夫って話だったが、昼近くに連絡があって。
半分は自分のワゴン車に、残りは宅配で送るらしい。
6畳一間で、こんなに荷物ある?ってくらいあった。

俺も一人で引越ししてきて、ほんと大変だった。
出るときには、荷物は倍になってるから(汗)
俺には誰も手伝おうか?なんて言ってもらえないだろうし、これから俺も孤独に引っ越しだ。

友達に引っ越しの話をしたら、そっちまでは行けないが、途中までだったら迎えにいくからなんて言ってもらって、うれしかったが、引っ越しは自分の車だしね(笑)

この日は大浴場の、洗い場女子のカランとか、シャワーの状態を、30本全部確認。
途中、ホースが切れてるのがあって、もろ水が服にかかった。
地道に点検を繰り返して、水漏れとホースと、照明の電球切れをG先輩に報告。

何を考えてるのか、電球だけやってくれて、あとの面倒なホース交換や、バルブのネジ締め作業とか、全部俺がやった。
しょうもねえなと。

そんなこんなで、一人でだらだらとこなして、貸し切り風呂が一組入ったので、その支度をしてこの日は終わった。

昨日のカレーが残ってたので、それを夕飯にするのに、社食からご飯をもらってきた(笑)
そういうの出来るのは良い。