ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 83

11月14日月曜日はG先輩とだった。
昨日のことがあるんで、また不機嫌だったらこんなバカ相手にするかと思ってた。
それがバイキングで残ったコーヒーとか持ってきて、飲むか?とか、俺の何かを刺したのか低姿勢。

はっきり言ってこの人のこういうパフォーマンスは、自分ありきだから。
自分が飲むからついでに持ってきた…ただそれだけのことだから。
人のために何かをやろうなんて思ってない。

大変だね。
気をつけてね。
そういうのは気遣って言ってるんじゃなくて、自分が良い人間だと思われたいから言ってるだけだからさ。

それが証拠に、今日は本当にひどかったよ。

まずは午後から厨房のガスコンロを入れ替えるので、ガス屋さんを呼んだからって、それに立ち会うとか言って先輩が行くって。
料理長がこっちに来て、ガスの事についていろいろ尋ねたときに、俺が立ち会いって必要ですか?って聞いたら、いらない〜いらない〜。
ガス屋さんだけいつ来るか、教えてくれればいいんだよ〜って言ってたんだよ。
なのに先輩は自分が立ち会うから大丈夫だとか…格好つけるだけ。
そういう問題じゃないんだよばか。

結局午後から立ち会うから、20部屋俺に1人でお湯張りやれって。
普通じゃないでしょ。

立ち会うって何?
別にあなたは必要じゃないんじゃないの?
あなたがいたって、お邪魔なだけなんじゃないの?

2時間半かかって、全部をやり終えて戻ってきて、 今週末の会議の資料まとめなきゃならないんで、いろいろやってたら、 先輩も何か書き物やってるんだよ。
伝票整理とか、日報とか…

だけど、この人たちにつき15日しか来ないんだから。
それでなんとでもなるような仕事だったら、俺だって余裕でできるでしょ。
だからこの人たちいなくなるか、死んでくれても別に構わないんだけどね。

正直、仕事しないで、俺に押し付けてばっかりの人は迷惑なんだよ。

それで最後の最後まで貸切風呂が2つを同時に立ち上げ。
なのに、この人はシカトして、頼むの…で終わり。
あんたはドンダケ適当な仕事してるんだよ?って。
俺の仕事させておいて、普段は空き部屋で寝てて、自分の作業着の洗濯を会社の洗濯機でやって、大浴場に客になりすまし入って、挙げ句夕飯も社食ってさ…仕事なんかしてないじゃん。

ちなみに会社の夕飯は、 仕事が忙しい人や、俺のように単身赴任の、家に帰れない人たちのためのものだから。
この人みたいに家が近くにあって、 十分に食べるものもあるのに、ケチ糞さんの節約のためにやってるものじゃないよ。

どこまで卑しいのかと思う。

何回も書いてるけど、女性がたくさんいる調理場の不具合は、電話がかかってきたら黙って行くくせに、お客様からのクレームなんかは、俺に行けと言うんだからね。

こういうの本当のカスって言うんじゃないの?

それでもって、明日は先輩らは出勤日のはずだったけども、休みの日にちを合わせなきゃなんないから、俺一人になるんで、仕事が大変だから、本当は出て欲しいんだけど、休んでもいいですよ…って言ったら、じゃあ休むよって。
人でなしか。

さらに明日はタンクローリーが入るからよろしくって…
午後からお湯張りやってる最中にタンクローリーが入ったら、誰がそれを面倒見るんだ?

しかも、この前も俺が担当したからね。

嫌味でそう言ってやったら、そうか?で終わった。

休んでいいとか、そういうことだけは従順に従うのかよ。
この前は電球1個交換してくれって俺が言ったら、へそ曲げて口もきかなかっただろ。

自分に都合のいいことだけは言うことを聞くんだな。

悪いけど本当に会社辞めて欲しい。

あんたみたいなクズはいらない。