ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 101

今日は、朝から雪だった。
雪に慣れてない千葉からの俺は、寒さと滑りやすさで、朝から検針に時間がかかった。

今日は露天風呂付き客室しか営業してなくて、11室しかなかったので、お湯はりもすぐ終わった。
凍結防止とかで、何をするのかと思ったら、水道をチョロ出ししておくと言うもの。

結構面倒で、時間がかかったが、いったいどこの蛇口をやったか、忘れたらどうなるかなと思った。

今日は従業員食堂も休みだったが、S先輩が弁当忘れたとかで、仕方なく俺がカップ麺をあげようかと言ったら、貰うと言うから、味は何でも良いと言うので、俺の好きなホームラン軒味噌を、寮に取りに行って持ってきた。

俺はと言うと、寮に戻ってインスタントラーメンラーメンを作って食べた。

それで昼も終わり戻ると、先輩が、ラーメンしょっぱかったよ…とクレーム。
え?、そういう事言うか?
しかも、もらっておいて?
だいたい、カップ麺の塩味なんて、お湯加減でしょ?

こんなことなら、好きな物をあげなければよかった。
雪の中、セブンイレブンまで行くのはかわいそうだと思ったから、わざわざ寮まで取りに戻ったりしたのに…

やっぱここの先輩たちは、どちらもこんなふうに、自分の事しか考えてないんだよ。
気にいらなければ、恩にも文句で返す。

辞めるでしょ、これじゃ。

やることも終わって、S先輩はテレビ見てて、イビキかいて、居眠り三昧。

こんなだから、忙しいと言っても、他部門は信じてくれないし、むしろ年寄りだから好き勝手…と言われてる。

明日で還暦の俺も、年寄りに違いないが、改めて気をつけようとおもう。
こんなふうにはなりたくない。

雪はかなり降ってる。

明日も寒くて、外の検針は大変そうだ…