ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 47

2月16日金曜日。

今朝はカップ焼きそば食べた。

通常通り、朝は点検に入って、塩素測定などをした。

そこからなんだけど。
昨日気温が高かったから、今日も大丈夫かなと思って、若干薄着で行った。
9時半ぐらいから、例の別館の屋上の空調機に繋がってる配管の保温なんだけど、 誰かが上に乗って、ぐにゃぐにゃに負けちゃってさぁ、 それがうちで手配してるガラス清掃の業者じゃねーかって話で。

ほんとひどいよね。

役所は予算もないんで、俺も責任を感じてたから、 俺がやったわけじゃないんだけどさ、 こっちでできる限り修理をやりますよって話をした。

それから、色々と取り組んだが、 下駄を履かせないと落ちてきちゃって、ダメな配管があったり、 かと言えば、針金ワイヤーで吊らないと、 ガタガタなところもあって大変だった。

その作業やってる最中に、今度は、 別館の自動ドアのロックがおかしい件で読んでいた。業者が早めに到着して、 おれのほうは、 一旦中断して、そっちに。

簡単に済んだからよかったけども。

それからまた配管の作業に入り、12時近くまでかかった。

午後は、その報告書のまとめ。

16時過ぎまでかかった。

カミさんから連絡があって、責任者会議に行くって言うものだから、 俺は速攻帰って、犬の散歩をしないとならなくなった。
そういうことで、明日は いつもと同じように起きて、 役所に出勤し、 空調機のタイマーをお休みの休日開庁時間に修正。

因果な商売だな。

カミさんが帰って、くるんで、布団を敷いて、 中華のお土産があるって言うので、チャーハンを作っておいた。

さて、これからいっぱいやるか。