ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 53

2月22日木曜日。

今朝はカップ焼きそばを食べた。

朝から今日もすぐに点検など回った。
別館の清掃の人に、河童の色がいいと言われて、これは拾ったもんだと答えたら、清掃長に言って買ってもらったのか?って。

まるで会話になってないので、やばいんじゃね?と思った。
66歳だから、早くぼけたか。

今日の午前中は担当が議員に、庁舎のトイレが和式が多いから、広くいろんな人を考えて、利用してもらう事とするなら、洋式トイレを増やせみたいに言われたと。

それで、その答弁書を作るのに、調査を必要とするので、いっしょに来てくれと言われた。

ついでに写真を撮って、前庁舎のチェックシートを作るつもりでついてきたが。
一石二鳥だった。

でもね、俺が腰が重いから、ここまで時間がかかってる。
チェックシート作る気持ちがあるが、面倒な感じだった。
丁度良かった。

昼には、女子トイレの 扉のノブがぐらついているって話で、 課長から電話があったんだよね。それを見つけたのはまた女部長だって話で。

前もそうだったんだよ。
それでもって何とかしてくれってどうやってくっついてるのかもわかんないような感じだった。
相当古いもんなんだよね、多分。
壊していいんだったらやるけども、そうもいかないから。

とりあえず、一旦仕切り直すからって話して、 午後の清掃のおばちゃんが来るのを待ってたんだけど、これまたこの人が休憩ばっかしてらちがあかない人でさぁ。

守衛さんに見かけたら教えてくれって言っておいて、ようやく見つかったのが14時半過ぎで。

そこから行って工事を始めるも、やっぱり外れないんで、また仕切り直しとなった。

何か外れるはずが外れないようになってるんじゃないかと思う。

それから、非常用発電機の 態度の悪い業者だけど、別の業者に変更しようと思って、 俺に裁量権がないことから、新しく 親会社のコネで入った年配の支店の窓口担当になる人、 その人を通して変更していけないかなと考えている。

画策してるって言われたら、それまでだけど。

その内容を支店にメールして、今日は終わった。

それにしても、突然、日曜日にドラマ撮影が入って、 今夜8時までの タイマーをかけてるもんだから、ドラマのタイマー設定ができない。

明日か明後日にまた役所に来て、タイマーの仕切り直しをしないと、 開始時間は何とか合わせたけれど、終了時間が20時の間まではやばい。

話では11時までにしてくれってことで。

空調機の音がうるさいから、最初の家暖房しといたよ。その熱でしばらくは撮影を続けようってことだけど寒いよー。