ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新らー麺紀行 54 佐野ラーメン 永華 

佐野厄除け大師へ出かけた帰りに、久しぶり訪問。

開店11時ジャストに行って、ほぼ全席埋まってました。
ただ、カウンターでもいいかと聞かれて、なんとか2人座れた感じですが、前後の家族連れは、座敷が家族席だったので、空くまで、ずいぶん待ったと思います。

3月でこちら永華 アグリタウン店は閉店となり、新たに移転しますので、行かれる方は、最新情報を調べておでかけください。

さて、ほとんどメニューありませんので、決まってるものを注文しました。
俺は青ネギチャーシュー麺で、かみさんは生姜ラーメンと、こちらで有名な、1個70gもあるジャンボな佐野餃子5個を券売機で買いました。

この券売機、なれないと使い辛いです(汗)

味はあっさりとした鶏ガラ昆布の味わいで、ロースのチャーシューがしっとりしてて美味しいです。
それにしても、かなり量の多い青ネギで、まともにかけたら、ラーメンが見えなくなるくらい。
かみさんに分けても、大盛りでした。

それで、かみさんの選んだノーマルラーメンと刻み生姜。
こちらも美味しいです。
生姜も山盛りです。
うっすらと味付けがなされて、辛さもほどよく調整されていています。

ジャンボな佐野餃子は、こちらの名物で、ここへ来たら絶対これを注文します。
けっこうおおぶりで、お腹いっぱいになりますよ〜。

今日は千葉も雪が降って寒かったのですが、佐野の方は雪は少なかったです。

寒い日は、ラーメンがいいですね。

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像