ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 52

2月21日水曜日。

今朝は宮崎辛いラーメンを食べた。

昨日とはうってかわって、今日はものすごく寒かった。
日中も7.9度までしか上がらなかった。

今日は清掃の人からの話で、2階の給湯室の流しが詰まったとかで言ってみたんだけど、 とりあえず、ラバーカップで開通を試みたが、  状況が悪化しちゃって(汗)

やっちゃったなって感じだった。

それから業者を呼んでもらって、貫通したんでよかったけど、ほんと焦った。

結局午前中はなんだかんだでそんな感じだったんだけど、 議会が 午後から会社にされるんで10時位からエアコンを入れたんだが、何しろ寒い日だったもんだからエアコンががんばっちゃって結構暑くなった。

それで13時までに少し冷やしとかなきゃならないんで、様子を見に行ったら、 1号が停止してたんで、これならいいかなとそのまま放置して議会開催のちょっと前に見に行くとなんと26度近かった。
停止していたはずの1号が、いつの間にかまた動き出してた。

これはダメだなと1号を停止して様子をみたが、今度はどんどん温度が下がる。

少し温度を上げて2号だけで頑張ろうと思ったんだけど。
そんなことしてる間に、 いろいろ連絡が入ったんだけど、何だったか忘れたな。

議会が始まると、そっちにかかりっきりで他のことがうまくいかない。

そうそう、議会の放送が映らないとか言うところがあって、それが昨日タイル張り替えた課だよ。

なんだか俺に絡んでくるよな。

そこだけだったら、そっちに問題があるでしょうってことで放置。

清掃のIさんがやってきて、 なんのようだと言ったら、顔を見に来たとか、偉そうなこと言ってるんで、ちょっと清掃のことで話あるんだけどと、 清掃の仕事は、清掃の方できちんとやってくれと言うようなことを言ったんだが、 途中で手のひら返したように、俺のご機嫌取りがはじまって、どうにもならんなと。

支店のほうに家の依頼した業者がやらかした配管に乗った問題とか、フェンスの 汚れや変形などをまとめて文章にして出しておいて、 それを支店の女の子が本社のほうに送るからいいかと連絡してきたんだけど、 いいですよと答えて。

俺のほうに絡んできてくれたらいいんだけどなと思った。

言うべき事は言っておかないとなぁ。

それから、女の子は来週Aさんが来ますって。
俺はその人はしてんの何なんだともう一度確認しておきたいんだけどと言ったが、窓口として頑張ってもらわないと困る人ですと。

ちゃんと自覚を持って仕事してもらいたいんだ。

来週はちょっと言うべき事は言わないとならんかなと思った。
そうでなくても、今日来たIさんには、 いろいろ文句は言ったけど、実現するかなぁこの人じゃなぁって感じだし。

こういうの、悩みながらやってんのも面白くないわけじゃないんだけど、 そのうち俺が恨まれるようなことになりかねねぇなぁ。

帰りに会社にすまほー置き忘れて、 取りに帰ったから少し遅くなった。

さて、今日の晩酌は何にするかなぁ〜