ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 233

8月22日木曜日。

今朝はお茶漬けを食べた。

いつもより早い時間にMさんがやってきてギリギリでいいよと言った。

普通に点検して、午前中冷却塔に行ったが、薬液が漏れているのでどうしようかと。
とりあえず部品を買ってもらうにしても、どういう部品だかよくわからないから、 その部品のカタログをインターネットで探して結構時間を費やした。

休みの時のメンテナンスの名簿と、業者からの報告書と 探した。カタログを届けたんだけど。
 それが結構な値段がするので安いやつはないか探したんだけど、結構安い代替え部品みたいなのがあって、それをとりあえず購入するってことになった。

午後は、鯉の池の清掃で、Mさんにやってもらった。
いよいよおれもお役御免かなって。

昼休みに友達と電話で話をしていたら、 ばか部長の話になったので、あいつを裁判に訴えてやるみたいなこと言ってたんだけど、それがMさんにも聞こえてて。

あとで友達と話をして間違った事は言ってないんだからいいんじゃんってことになったけど、まぁ俺も居場所がなくなるかね。

もともとホテルの時だって、こんなことやっておかしいところを指摘して、結局俺の存在は邪魔だって話になってた。

どこへ行っても、邪魔者かね。

そういえば、台風の前に総務課の女の人から電話があって、 排水溝など事前にチェックしといてくれってことだったけど、それって支店は責任者がバカ部長なんだから、本来ばか部長が連絡して来なきゃいけないのに、おかしいなとは思ってた。

エムさんが面接か何かに行ったときに、ちょうどその親に出くわしてて、ばか部長が俺に電話したくないから、頼むよと女の子に電話を押し付けたらしい。

どうにも、クズな部長は、クズに外にはなりえないんだな。

どうしようもない。

正直言って本当にどうしてくれようかと思ってるんだけど、俺じゃなく神様が罰を与えるんじゃないかな。