ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

また突発休み!?

また突発休み!?

今日はKさんが休みだった。
それでその代わりに、他の班から 57歳1年半のキャリアのやつが来た。
Cさんとしておく。

このCさんも全然使えない人間で、 去年俺が少し面倒を見たことがあるが、しょうがねえなという感じのやつだった。
クレーンやってる最中に居眠りして、 ワイヤーを全部出しちゃったり、それで慌てて巻き上げてクレーンのバケットのサイドにワイヤーを引っ掛けて、キンクや素線切れなど起こした。
しかも一度ならず二度三度とやり、 俺が班長だった時は、 この人間のダメさ加減を見抜いてたんで、かなり厳しくやってたから、そういう事故はなかったが、文句を言わない班長の班に移った途端に、やらかした。

俺が少し厳しすぎるんじゃないかと上から言われて、そうですかとさじを投げたんだが、俺が厳しくやったのはこの人間は怪我をしそうだったから。
注意力が男人間は必ず怪我をする。
人生も中盤を過ぎて、こんなところで腕や足を落としたり、命を失ったりしたら元も子もない。
だからくれぐれも安全にはしつこいくらい言って来た。

俺の班から離れ、結局は何度もこういうことをやらかして、はじめて俺が言ってたことを周りが理解したって事で。

作業しても、道具も用意しなければ、いまだに言われないと何も出来ない、いや、言われても出来ないことも多数。
一緒に作業に出て、必要な道具を言って、それを持たせて作業して、戻ってきた時には、その道具を現場に忘れて…
どうも、言葉もないと言った感じだッタ。

それで、今回も無難なポジションへ。
怪我されたら大変だしね。

で、Cさんのことでないんだけど…

俺が休んでる間に、なんと昨日話したH班長が、また膝が痛いとかで、突発休みをやらかして、迷惑をかけてたらしい。
この件は昨日の記事に書いた。

こいつには、人が迷惑してても、まったく関係ないという無神経な所は、いくら言われても治らないという事がわかった。
それならそれなりに付き合うだけだなと思った。

普段から偉そうにしてて、よくこんな下請けを馬鹿にする態度を取れるものだと思う…

いい歳こいて、情けない…