ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

昨日のライブを終えて…

昨日のライブを終えて…

なんか久しぶりライブで、さらに追悼といった内容で、最初の曲から涙が出た。

建さんが思い出話で涙するから、またもらい泣きした。

取り上げられた曲も、全て知ってる曲で、ファンだから当たり前だが、かなり楽しめた。
今後も、残りのメンバーでセッションが組まれてるので、仕事が安定したら、友達とでかけたいと思った。

さて、毎回思うことだが、どうして遅刻してくる人がいるんだろうか?
それも、静かに急いでくれてるならいざ知らず、ガサガサと迷惑だし。
ロック的な曲だから音も大きくてそうでもないが、これ、クラシックだったらかなりの顰蹙を買う。

それでもって、席をも間違えてるし。
それも、2人カップルで間違えてるって、なんかね…
それで、一悶着あった。

さらに言いたくないけど、こういうライブハウスは、席が詰められてる。
そこへきて、体重100kg超えの人がしかも2人で座ってたら、それはやばいでしょ。
席代金二倍払ってもらって、一人2つの席を用意しないと、周りの人がかなり迷惑だと思った。
俺は離れてたから大丈夫だったけど。

それと、後ろの女がうるさい。
50代前半くらいか。
何を自慢したいのか知らないが、この箱はいいねとか、何を根拠に言ってるのかね…
さらには、これまでのライブ自慢と、終始ご自慢ばかりをでかい声で、それも一人で喋ってる。
いったい誰に対しての自慢?

また、俺のすぐ隣では、これまたご自慢話。
こっちも同じくらいの男性。
バンド活動やってて、プリズムは興味もてなくて、シカトしてたんだけど…とかからはじまり…
日本一のギタリストのいるバンドなのに、何をいってるかね…と。
さらには自分はメタルロックとかやってて、パープルのコピーに没頭、プリズムやってる暇がなかったとか…

所詮、コピーバンドでしょ?

たしかにコピーも面白いよ。
聞いてくれる人にも、楽しんでもらえるから。
でもね、プリズムなんてお前らに出来るのか?
出来るわけねえだろう。
アホか。

その他にも、コードがどうのこうの、どのミュージシャンがああだこうだ…知らないと思ってデタラメ言うのもいい加減にしろ…と思った。

最近は、なんかこういうのが耳障り。

みんなが楽しめればそれでいい…って感じなんだろうが、演奏はじまっても、くだらない話を続けてる人は、ほんとやめて欲しい。



.