ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

仕事、9年目に突入

仕事、9年目に突入

地震とかで記録を残すのを忘れていたが、3月15日で今の仕事は8年目が終わった。
その日は友達と、ご苦労さんの飲み会だった。

3月16日から9年目に入った。
その日は無理やり登山をやって、新たなる波乱のスタートとした。

今日の夜勤は、9年目の初出社になる。

前の会社が倒産して、この会社に来た時には、まったくやる気もなく、出来るだけ早く辞めたいと思った。

それがさ、気がついてみたら、メンバーの半分いなくなっちゃって、また半分出向や教育でいなくなり、わずかに残ってる人の中でも古株になった(笑)

加波山神社で買った天狗のマスコットは、中におみくじが入ってて、中吉だった。

これ、
大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

の順番らしく、今まで中吉の方が吉より上かと思ってた(汗)

仕事ってのがなかったので、商いの項目でみると、売買い物いずれも吉…とあった。

来週のお袋の手術が終わって、安定したら、転職活動を再開しようと、改めて意識した。

そう、願事というのもあって、早く叶いて喜びあり、人を敬うこと…となってた。

うーん、願い事…叶うのか…でも、たくさんあるんだけども、どれのことだろうか???(笑)


さあ、弁当も作ったし、犬の散歩して、会社に出勤だ。


.