ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

雨でずぶ濡れ

雨でずぶ濡れ

ライブ終わって、外に出ようとしたら、人だかりで出られない。

?????

すごい雨。
土砂降り。

少し行けば、地下街!入口だからと、走ったが、あまりの雨で、お店の軒先をお借りした。

しばらく考えたが、ふと見ると、セブンイレブンがあった。

傘あるかな?

とりあえず行ってみると、やっぱ、傘買ってく人がたくさん。

俺のあるかな?と思ったが、ありました。

やっと駅に到着。
けっこう濡れたから、電車の中でも座ったけども、隣の人に濡れた服が触って、悪いなーと思った。

電車内は乾燥してるのか、電車を乗り継いだ頃、半乾きになってた。

それがね、嫌な予感はしてたんだよ。
まず、遊びに行く腕時計を普段はするのに、何故か、仕事の時計をしてた。
あれ?っと思ったとき、雨に濡れてる腕時計の景色が見えた。
これはまずいなと思った。
でも、たぶん、大丈夫だろうと、何を思ったか傘を探して…

それがね、傘を探してるうちに、そうだ、喉乾くから…なんて、さらにボケ老人なのか、傘の代わりに、冷蔵庫からお茶のペットボトル鞄に入れ…

そして、鞄のペットボトルを傘と勘違いし、時計を外出用に取り替え…

まじしょうもないです。
終わったかね俺…

時計も濡れました。
なんとか動いてるけど、やばいかな…

ライブは最高だつたけど…

涙雨かな…