ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 24

8月27日土曜日はまたS先輩とだった。
いつものように検針をやって戻る。
今日は在室灯ひとつを俺が交換したぐらいで、 お湯張りも慎重にやった。

今日の大失敗は、鉄の横柱をくぐる場所があるのだが、そこで額をしこたまぶつけた。
切れたかと思うくらいの衝撃で、久しぶり星をみた(笑)
ちょっと血が滲んでて、絆創膏を貼ったが、誰もシカトだった。
ま、それでいいよ。

ぶつかった話を先輩にしたら、 以前その場所に横に鋭い鉄のレールがあって、 やっぱり先輩もそこに頭をぶつけたらしい。
先輩の場合は頭を切って、 血だらけになり、 タオルで頭を止血して、 すぐ病院に行ったらしい。
その後、レールは取られて、残った凸部分はハンバーで曲げたって事だった。

普通はさ、そういう場所は危険だからって、 標識をつけたりトラテープをしたりするでしょう。
ここの人たちは安全管理なんて欠片もない。
もし死亡災害でたって俺は責任取れないよ。

さっき風呂入ってね、けっこう痛みがあった。
明日も絆創膏かな。


雨の日はお客の入り時間が乱れる。
18時到着の予定のお客が16時にやってきて…
部屋の露天風呂は2時間前から準備するから、 当然準備なんかしてない。
しかも俺が担当してる部屋だった。
先輩のところにフロントから雪崩のように電話があって、 4部屋同時にすぐ用意しろと。
できるわけないでしょ?

結果的にお客様が到着し、 部屋に入ったところで俺が入り、 お風呂を入れさせてくださいと頼んで、 準備する始末だった。
なんで俺が頭下げなきゃならないんだよ?(笑)
お客は自由だ。

昨日、会社でもらってきたおにぎりを冷蔵庫に入れておいて、 朝いただいたので、朝ご飯代が浮いた。
昨日の夜自前だったから帳消しってことになる。
こーゆー作戦いいんだけど、 いつもあるわけじゃないんだよね、おにぎり。

いずれにしても一人暮らしだし、 部屋にはちゃんとした水回りもないしコンロもな区。
昼夜は会社でご飯が出るからって条件で、この会社を選んだわけだし、 健康のためにもきっちり会社で食べて帰ろうかと思う。

今までのように晩酌やりながら、ズルズルつまみ食べて、いつまでも飲んでるっていうのはなくなった。
若干糖尿病も良くなったし、 夜勤もやらなくて済むようになったから、 しばらくは流れに乗って頑張っていこうかと思う。

時々、飲み屋に行きたくなる(笑)