ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 26

今日はG先輩だった。
G先輩は、個人主義でものを教えたがらないところがあるが、人に強要しないから楽な面もある。

同じく個人プレーのS先輩とはタイプがちょっと違うんだよね。
いろいろと知識を持っているので、それを吸収したい部分もあるけど、 30年違うんだから無理だよ。
しかも 相手はなるべく教えないようにしてるし。
そういう状況で、知識を吸収していくっていうのは結構難しい。

周りだってさ、1ヵ月の人間と、30年の人間が同じはずがないとわかるよね。
年齢的に引退してほしいって思ってるかもしれないが、 この2人が今いなくなったら俺は全然何の役にも立たないよ(笑)

だから1番良いのは俺が管理をやって、 この2人に好きなことをさせたほうがいいんだよ。
けれどコスト面から会社側は、どうしても年寄りを辞めさせようとする。
現状は15日会社が給料を払って、残りの15日は国からの補助をもらっているらしい。
そんなんで、まとまった金がもらえるなら、俺も働きたくない(笑)

まあいいか。

比較的お客の入りも少なく、 貸切風呂の予約も今日はなかった。
そういうことで今日は暇だったので、 頭をぶつけた鉄骨に、張り替えて要らなくなったカーペットを巻きつけた。
これでぶつけても、それ程の被害じゃなくなると思う。

それから、昨日クレームを受けた部屋の、飛び出したアンテナを壁の中に埋め込んだ。
HDMLケーブルの先ちょのコネクターが、誰かが引きちぎったので、そのままになってた。
俺はそれを不覚にもそのまま壁の中に入れてしまい、 もう一回取り出して絶縁テープを巻いて…
そもそも電気が来てないんだから、テープを巻く必要なんてないんだけど、 何かあったら困るなぁと。
絶縁テープを巻いた後、 一緒くたにまいちゃったけど、本当だったら電源側はきちんと分けておかなきゃならない。
ネクター見たってわかんないし、低電圧だからいいかなと思った。

それで夕方までなんとなくダラダラやってたら、 立て付けの悪い襖がドカドカ言うって連絡があって行ってみた。
なんと襖が歪んでる。
5階だったんだけど、7階の襖を持ってきて取り付けてみた。
おんなじ部屋の間取りのはずなのに寸足らず。
はて?

結局先輩が、 これは俺らの手に負えない…とかフロントに電話して言って終わったが…
同じ階の使われてない部屋から持ってきたらどうか?って言おうとしたけど、 もう帰りの時間も近かったから、めんどくさいんで黙ってた。
大体先輩がダメだって電話しちゃったしね。

今日の夜の社食は、 昼はうどんで天ぷらと茹で卵だったんだけど、それに野菜炒めが追加された感じだった。
残ってるものを自分で取って食べる完全セルフ。
麺類はもうないんで、ご飯に野菜炒めをのせて食べた。
味噌汁も保温が切られて、冷たかった。

また、たった1人の、食堂での食事だった…