ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 37

日もG先輩より早く来て、 早速検針を始めた。
終わる頃に協力会社が工事に来てた。
先輩は、多分これを言い訳に仕事できないとか言うんだろうなぁと。

朝のミーティングまでに準備しなきゃならないことがあって、 とりあえず今日の予定表をゲットして、 手帳にお湯はりの部屋順番を整理しておいて、 それからミーティング。

どういうこっちゃ先輩が来ないじゃん?
ミーティングに参加しないのは当たり前になっちゃったよね。
S先輩はちゃんと出てるから。

ほんとこの人は仕事しないよ。
というか責任者なんだからいい加減ちゃんとやったらって。

俺しかミーティング出てないもんだから、 貸切風呂の連絡は俺にするとかって話になっちゃって。
ちょっと前からそんな風な流れになってるんだけどさぁ、 とりあえず先輩に電話するも、先輩は電話に出ないから、 俺に電話するようになった。

困ったことだよ。

とりあえず非常口の蛍光灯が、切れてるって言うことで交換。
戻ってくると、先輩が居て、どうだったって?
それ引きついたのはあなたでしょ。
後から俺はその引き継ぎの紙を見たんだから。
多分俺が検針やってる間に、バイキングで残ったコーヒーなんか飲んで遊び呆けてたんだろう。

明るくて優しい売店の女の子が、今日も話しかけてきてくれて、 この人がいるから頑張れてるかなって気持ち。

この会社の人間は、 なかなか外から入ってきた人間を認めないのか、 ミーティングやってても俺に話を振る事は無い。
あくまで責任者は先輩だってことで。

だったら俺に頼むなよ。
立ってるものは親でも使うで、 早急にやらなきゃいけない事は全部俺に電話してくる。

ほんとこの人たちの神経わからないけど。
いつまでよそ者扱い?

それでもって偉そうで鼻持ちならない。

売店の女の子だけが、 偉そうでもなくいつも笑顔で、 ほんとにいい子だなと思う。

まぁそれで案の定、 協力会社が工事に来てるから、 それに立ち会うとか言ってる。
思った通りだよ。

今日はお湯張りが16部屋あった。
昨日よりマシかなって言うんで全部屋引き受けた。

1人で黙々とやったほうがいいし。

例によってその間に、他の部屋のテレビコードがおかしいとかで修理。

露天風呂のお湯漏れで、それも修理。
これは先輩もやったのだが、けっこう大変だった。

それで昨日の洗面台の下の、お湯の配管からのお湯漏れで、 先輩がどかした座椅子だとか、カーペットだとか外に置きっぱなしで。
とりあえず座椅子はわかったから部屋に戻したが、なんで外に置いてたの?って聞いたら乾かしてたと。
日陰で、乾くわけないし…

俺はこれが何のものだかわからなかったけど、昨日運んでおけって言われたから、どこに運んだらいいかわからないんで、 適当なところに置いておいた。

どこのものかわかったから、中に運ぼうかと思ったけど、 そこまで俺のやる仕事じゃねーなと思って、 重いしそのまま放置した。

あまりにも先輩仕事しないでしょ。

雨には直接当たらない場所においといたからと、先輩には言って、 部屋に運んでおけとまでは言わなかった。
当然だよね。

自分は、仕事の時間中に、飯食って、風呂入って、洗濯してるんだからさぁ。
俺にそういう仕事をさせておいて。

結局今日も貸切風呂の準備までやらされて、 19時帰宅なのに、 19時5分前に、なぜかフロントから俺に電話で、 電気カバーに虫が入っているのが気になるってお客が言っていると。

今日は19時帰りなんですよーと文句を言って、 とりあえずクレームの部屋に伺う。

どう見ても20歳前後のカップル。

この前も書いたけど、 ラブホテル代わりに使うには、ちょっと高級すぎるんじゃない?(笑)
でも泊まってていただいてありがとございます。

今日はこれ以外に驚いたのは、 部屋でお湯はりしてる最中に、10センチ以上あったかな、ムカデが出た。
驚いたよ。

このまま逃したのとやばいことになるんで、 俺も刺されないよう必死で戦った。

明日は休みです〜

夜の社食を見に行くと、ちょっと苦手なチキンステーキだった。
あとはぜんぶ昼の残り。

これはパスかなと、帰宅後セブンイレブンに行った。

風呂に入りながら風呂掃除をし、 そろそろ洗濯も終わったと思う。

これから洗濯物干して晩酌しまーす。