ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 25

今日もS先輩とだった。

朝はどんよりスタートしたが、 何やら館内の宣材写真を撮るとかで、 女の子とカメラマンが来ていた。
露天風呂のお湯に女の子たちが入っている絵面も撮るらしく。
そういうシーンは俺も見たいな〜と思ったけど(笑)

それで朝のミーティングでフロントが、撮影スケジュールは一切わかってないから何とも言えないとか。
こっちはお湯を張るか張らないかで、 他の仕事への影響もある。
はっきりしてくれと言っている最中に、フロントの生意気なやつが、 それは× ×課長に聞いてくれと。

本来お前が聞いてきてはっきりして、それをみんなに伝達するのが仕事だろう。
ここのフロントは本当にバラバラ。
みんなしてこうだ。

お客様が入ってから、テレビのアンテナコードがおかしいとかで呼ばれ、最初から壊れてたアンテナコードを見せられて、これは俺がやったんじゃないからねと。
お客としては当然自分のせいになったら困るから、 そういう対応をとるわな。
さらにこお客、この前までBSが見れてたって。
だけどBSが見れないんだよとクレーム。

フロントに確認するからと言って、途中で電話して聞いたが、 BSは前から見えないって言ってくれと。
それもお前らの仕事だろうに。

仕方なくそれをお客に言うと、 先月泊まった時は確かに見れてたと言った。
結構不満げに怒ってた雰囲気。
俺が悪くないのに、なんで俺が頭下げなきゃならないんだよって。

とりあえず壊れたケーブルの破片をフロントに持っていくと、 お客がそう言ってたと伝えたら、それで?と来た。
いやお客様が壊したわけじゃないと言うことなんで、フロントがわかってないと清掃の人とかが見つけたら、お客がやったって言われて、困るでしょう?、だからそれを今伝えてるんですけど…と言うと、 壊れた部品は施設管理の方で預かってもらえる?と。
答えになってねえんだよ。
さらに現物見たわけじゃないから、はっきりわからないけどねって。
頭大丈夫か?

アンテナ線を引きちぎられてて、コネクターだけ外れたってことなんだけどって、説明してもこいつにはわからないのか?

いやいやこいつらは、わかる気がないんだよ。
面倒な事は自分に押し付けるな。
そういう了見でしか見てない。
ほんとしょうもない連中。

一昨日のミーティングの時だって若造が、予約課の人のことを、小学生でもできることが、できない連中だの罵っていた。
いったいお前にそういう権利があるのか?
しかも他の課長の前で言うことか。
節度も礼儀もなってない。

お互いにそうやって罵り合って、 同じフロントの中でもフォローしようとしてない。
なんでそうやっていがみあって、仕事してなきゃならないんだこいつらは。
ほんとこの会社ダメだなと思った。

フロントの奴らと関わって、こんなことになって、 写真撮影では振り回されてるし、 清掃係りの人なんかかなり怒ってた。
写真撮影するから、お風呂には水を張っておけばいいのか?とか聞いてるのに、 ミーティングを仕切ってるフロントが、俺に言われたってと吐き捨てるように言った。
さっきも書いたけど、お前が部長のところに行ってきちんと調べて、それをみんなに伝えるのが仕事だろ。
何年やってんだてめえ!?
偉そうに言うことか?

それでも下請けさんは、気を利かしていろいろやって、 俺にも連絡をくれて、17時までに温かいお湯を張っておくように、部長にから言われたと伝えてくれた。
フロントからは、なんの連絡もない。
それで会社か?

下請けの清掃会社の人の方が、よっぽど気配りしてくれてる。

正直言ってこんなフロントは、全員クビにしたほうがいいだろう。

貸切風呂は50分のはずなのに、外人が1時間5分も入って、次の貸し切りのための清掃をしないとならないから、俺の帰宅時間も15分ほど無駄に伸びた。
残業もつかないってのに。

フロントの人が一生懸命説明してたらしいが、 よく聞くとその外人日本語がペラペラだって。
わざと超過しただろ、このやろう。
ほんとしょうもない外人。

日本語しゃべれないふりして、好き勝手やってんじゃねーぞ。

今日はなんかイライラした1日だった。