ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

8月30日お休み

こちらの方で人気ナンバーワンのラーメン店は、朝9時から15時までの間に営業していると、ネットで調べて早速今日行ってみたら…またしても休み…

なんだかとことんついてない。

それでビールを切らしたので、 日用雑貨とビールを買いにスーパーと100円ショップを回った。
そのスーパーでマクドナルドがあったので、これは久しぶりだとマクドナルドでお昼を購入。

いつも思うことなんだけど、 例えばラーメン店でも期間限定とか言って、その言葉に惑わされてつい注文し、 やっぱりいつものがよかったかなぁと思う。

侍マックがうまそうだったので注文したが、 やたらボリューム感がある割には味がしょっぱくて、 いつものビックマックフィレオフィッシュにしとけばよかったと思った(汗)

今日は平日なので1階の工場がやってるから、 早い時間に洗濯や、 風呂に入ることもできない。
12時過ぎに帰ってきて、 一瞬うとうとしてしまい、 気がついたら16時過ぎてた(笑)

朝は掃除機をかけて、布団を干して、トイレ掃除をし終了した。
買い物に行って戻ってきてお昼を食べて寝て…我ながらしょうもねえなと思った。

予定だと、ちょっと15時過ぎに、1時間ばかり近くを散歩しようと思ってた。
9月からは、 ウィーキングから始まって少しずつジョギングに切り替えていこうと思ってる。

昨日隣の山の登山で、 事前情報集めてたらやっぱり熊に遭遇した人がいて、 噂は本当そうだから、やめといたほうがいいかなと思った。
釣りも同じリスクがあるので、 やむなくジョギングと言うことになる。

休みは自分で入れていいんだけど、 休みが少ないので、あんまり連休にしたくない。
週休2日分休みをもらえてないので、分散して休んだほうがいいんだけども。
でも、出かけると疲れるから、連休はほしいな。

さて9月は何日休みをもらえるのか、 まだはっきりとしていない。

車の半年点検もあるし、病院もまた行かないとならないし、まだ色々と出向かなければならないこともある。

S先輩がまた、一緒に飲みに行こうと言ってくれた。
俺が反抗したから、てっきり誘われないかと思ってたけどね.

歳が歳なのでみんな忘れちゃうのかもね(笑)
翌日の休みを合わせて行きましょうってことになった。

明日は8月最後だ。
1ヶ月よくがんばったなと思う。