ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

9月9日金曜日は休み

朝の保険会社への電話の後、寮を出てそのまま、検索して見つけておいたマッサージ店へ。

ネットではマッサージしてくれる女の子の似顔絵が書いてあって、 得意の施術とか書かれてたんで、 肩こりがひどいから方が上手な人当たればいいなと思ってた。

駐車場は店の脇にあってすぐわかった。
飛び込みだったが、受付のかわいい女の子が、施術してくれることになって、 大柄の男がいたが、 女の子で良かったかなと思った。

それ、自己紹介された時に、 似顔絵が載っていた肩こりのマッサージが得意って女の子に当たって、 ラッキーだったかなと思う。

俺はもみ返しとか起こしやすいので60分でなく30分コースに。

気持ちいいマッサージが始まってしばらくすると、 なんと俺の携帯が鳴っている。
申し訳ないと携帯をとってもらって、 見れば会社からじゃないですか。
俺休みなのになんで電話してくるんだよ?
思ったのだが。

電話してきた相手はフロントの人で、 明日会議が開かれるんだけど、 それには俺も参加しろと、常務に念を押されてて…

その会議で自分たちがフロントとして色々とやってきたことをまとめて報告しなきゃならないらしい。
よくよく聞けば、どこそこの部屋の、なにがしかを直したとかの報告で??
それであの部屋の敷居がおかしかった件について、修理してもらったんですか?と俺に確認の電話だった。

応急処置をしたが、クオリティーについては何とも言えないので、自分で確認してくれと言った。

それで話を終わろうとしたら、 実は自分も休みで、家でそういった資料まとめなきゃならないんで、電話させてもらったと。
会社では会社の仕事があるから、とてもじゃないけどやってる暇がないからって。

なんじゃそれは。

やっぱこの会社くそでしょう。

そもそもフロントがそうしたことを見つけて、俺たちに行って対応させた…なんて事実は、基本的に他の事物についても無いからね。

不具合を見つけてるのは、お部屋の掃除をしている下請けの人たちで修理はこっちだから。
フロントが関わるシーンなんて半分くらいしかないでしょう。

是が非でも発表しなきゃならないから、 不明瞭なネタであったとしても、何とかして引っ張ってきたいってことだ。

そこまでして何かを報告させるって、とんでもない会議じゃん?
どうせ意味のない報告しかしないんだろう。

やっぱ俺が見た、社長はじめ上司達の、高圧的な態度っていうのが、 そのまますべての仕事に影響してるってことじゃん。

俺の前にいた先任の課長は、 そうやって上からあーでもないとあおられて、蒸発したんだろう。

金にならない仕事が俺はやらない。
ゆえに仕事を持ち帰るつもりもない。
自分がやらかしたことへの、落とし前をつけなければならないのなら別だが。


それにしても無駄に5分ぐらいしゃべって、 お金返してもらいたいんだけど。
女の子との楽しいひとときを、ぶち壊しやがって(笑)

時計を見たらもう12時近かった。
それで近くの、 あらかじめ決めていたラーメン店に向かったが、 すでに人の行列。
これは今度にしようと、 さてどうしようかなと思ったらスーパーがあって。
先に買い物を済ませた。

それからスマホで近くのお店を探し、 ナビに入れてその店に向かったが、 通りを1本間違えて曲がった。
するとそこには、 5日前にきた坂新ラーメンがあった。

お腹も空いたし、ここでいいやと坂新さんに。
ラーメンの話題は別に書きます。

それから100円ショップに行って、 雑貨類を購入し帰宅。

帰宅してから周辺の散策がてらに軽くジョギング。
あまりに久しぶりなんで、 結構体が重たかった。
徐々に距離を増やして行けたらと思ってる。

さて今日の夕飯は、 コロッケとサラダにした。

これからビール飲みます(笑)


.