8月23日もG先輩と。
本当に9時出勤を止めたいんだけどなぁ。
なんでその30分早く来れないんだろう?
朝からセブンイレブンとかで使える商品券1000円渡されて、 昨日のお酒のお礼だと。
それじゃ土産の意味ないでしょう?って言っちゃったよ。
俺に貸しを作りたくないみたいだよね。
この事はS先輩には黙ってよう。
昨日寝違えて、首から右側背中の後ろにかけて痛くなった。
そのことをG先輩に言ったら、 今日の点検は俺が行くからと、 さっさと出ていった。
源泉の液面高さだけ、測っておきますよと言ったけど、それもいいと…
今日のスケジュールをコピーして、 それを手帳に移して整理し、 10時には大体が終わった。
お客も日に日に少なくなってる。
これから秋の行楽シーズンまでは、 ばか混もは無いみたい。
今日のミーティングも肝心の予約係りが遅れ。
まだ5分も過ぎてないのに先輩がフロントの女の子に、 こっちは忙しいんだよ早くしろときつい口調で言って、 予約係を呼びにいかせた。
俺の先輩は2人とも、 やっぱ自分のことばっかりだな。
早く修理してくれって言われたって、なかなか修理に行かなかったりしてるって言うのにね〜
午前中は雨漏りの箇所の点検をしてくれと言われ、 確認後に部長から宿題でもらってる、 待機電流の測定に今度は本館のほうに出向いた。
今日は特段トラブルもなく、 午前中は電話もなく静かに過ぎて行った。
午後はと言うと、 お湯張りが俺が担当する1階2階だけ多かったから、 1時間おきにお湯張りに出かけた。
それをやってる間に飛び込み客で、 貸切風呂のセッティングは20時にしてくれとあった。
今日の勤務は19時半なので、 19時までに支度して帰宅することにした。
日中は換気扇が動かないからと言う電話が先輩に入った。
とりあえずそのことについて、 俺がやってきましょうかと言ったがいいと言う。
午後は業者さん達が水道を止めて、 部分的にバルブをつけて、 水漏れ箇所の特定をやってた。
先輩と一緒に業者さんのところに出向いたが、 馬鹿丁寧に先輩が挨拶してる姿を見て、 確かに業者さんは大事だけど、 もうちょっと自分の会社の人にも、丁寧に対応しろやと思った。
お湯張りを一旦18時に終了し戻ってくると、 フロントの人が来て、温度調整ができないシャワーが多数で困ったので、見てくれと先輩に伝えてくれって言ってる。
先輩はお湯張りに行ったきり戻ってこない。
最後の一部屋だから、そんなに時間がかかるわけでもないのにね。
なかなか来ないから俺が先輩に電話すると、 換気扇を見に行ったりしなきゃならないから、そんなことやってる暇ないんだよ…
今書いたばっかりだけど、その換気扇だって大分前に見てくれって、連絡が来てたと思うんだけどなぁ。
いろいろ言い訳して、仕事を後回しにする人間は、仕事ができない人間だから。
忙しい忙しい、大変だ大変だって言ってる人間は本当に仕事ができない。
結局俺が確認して明日の担当S先輩だから言っておくと言い、 一緒に風呂場を見に行った。
最後の貸切風呂のお湯張りを1時間かけてやり、 おしまいの頃先輩は覗きにきたが、 もうほとんど佳境だったのでそのまま戻った。
それっきり先輩はボイラー室に姿を見せず、 昨日と同じように もう帰る時間になって電話が来て、 食堂の照明が切れているから明日直しておくけど。
言いたくないけど、 今日なんかほとんど仕事なかったんだから。
わかってんだったらこっちに言うか、自分でやっとけって。
困った人だよ。
とりあえず今日は、 売店の可愛い人と話ができてよかったかな(笑)