ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 21

8月23日もG先輩と。
本当に9時出勤を止めたいんだけどなぁ。
なんでその30分早く来れないんだろう?

朝からセブンイレブンとかで使える商品券1000円渡されて、 昨日のお酒のお礼だと。
それじゃ土産の意味ないでしょう?って言っちゃったよ。
俺に貸しを作りたくないみたいだよね。
この事はS先輩には黙ってよう。

昨日寝違えて、首から右側背中の後ろにかけて痛くなった。
そのことをG先輩に言ったら、 今日の点検は俺が行くからと、 さっさと出ていった。
源泉の液面高さだけ、測っておきますよと言ったけど、それもいいと…
今日のスケジュールをコピーして、 それを手帳に移して整理し、 10時には大体が終わった。
お客も日に日に少なくなってる。
これから秋の行楽シーズンまでは、 ばか混もは無いみたい。

今日のミーティングも肝心の予約係りが遅れ。
まだ5分も過ぎてないのに先輩がフロントの女の子に、 こっちは忙しいんだよ早くしろときつい口調で言って、 予約係を呼びにいかせた。
俺の先輩は2人とも、 やっぱ自分のことばっかりだな。
早く修理してくれって言われたって、なかなか修理に行かなかったりしてるって言うのにね〜

午前中は雨漏りの箇所の点検をしてくれと言われ、 確認後に部長から宿題でもらってる、 待機電流の測定に今度は本館のほうに出向いた。
今日は特段トラブルもなく、 午前中は電話もなく静かに過ぎて行った。

午後はと言うと、 お湯張りが俺が担当する1階2階だけ多かったから、 1時間おきにお湯張りに出かけた。
それをやってる間に飛び込み客で、 貸切風呂のセッティングは20時にしてくれとあった。
今日の勤務は19時半なので、 19時までに支度して帰宅することにした。

日中は換気扇が動かないからと言う電話が先輩に入った。
とりあえずそのことについて、 俺がやってきましょうかと言ったがいいと言う。
午後は業者さん達が水道を止めて、 部分的にバルブをつけて、 水漏れ箇所の特定をやってた。
先輩と一緒に業者さんのところに出向いたが、 馬鹿丁寧に先輩が挨拶してる姿を見て、 確かに業者さんは大事だけど、 もうちょっと自分の会社の人にも、丁寧に対応しろやと思った。

お湯張りを一旦18時に終了し戻ってくると、 フロントの人が来て、温度調整ができないシャワーが多数で困ったので、見てくれと先輩に伝えてくれって言ってる。
先輩はお湯張りに行ったきり戻ってこない。
最後の一部屋だから、そんなに時間がかかるわけでもないのにね。

なかなか来ないから俺が先輩に電話すると、 換気扇を見に行ったりしなきゃならないから、そんなことやってる暇ないんだよ…
今書いたばっかりだけど、その換気扇だって大分前に見てくれって、連絡が来てたと思うんだけどなぁ。
いろいろ言い訳して、仕事を後回しにする人間は、仕事ができない人間だから。
忙しい忙しい、大変だ大変だって言ってる人間は本当に仕事ができない。

結局俺が確認して明日の担当S先輩だから言っておくと言い、 一緒に風呂場を見に行った。

最後の貸切風呂のお湯張りを1時間かけてやり、 おしまいの頃先輩は覗きにきたが、 もうほとんど佳境だったのでそのまま戻った。

それっきり先輩はボイラー室に姿を見せず、 昨日と同じように もう帰る時間になって電話が来て、 食堂の照明が切れているから明日直しておくけど。

言いたくないけど、 今日なんかほとんど仕事なかったんだから。
わかってんだったらこっちに言うか、自分でやっとけって。
困った人だよ。

とりあえず今日は、 売店の可愛い人と話ができてよかったかな(笑)