ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 48

9月28日水曜日は、 久しぶりに広島の友達と話をした。
LINEつながりの唯一の女友達だけど、 彼女も彼女で、 ずっと保育の方がやってきたのに、会社の都合で事務職をさせられて最悪だって言ってた。


フィルターが詰まっている箇所を見てきますって、先輩には言っておいたんだが、マスターキーを持っていって、使ってない部屋を開けて、そこでLINE電話してたから(笑)

俺の話はまたこの次だなって。
リアルじゃ、会社での奮闘とか誰も聞いてくれないし、 特に酒飲みながら、ああでもないこうでもないと話ができない。

何しろ友達もいなければ、知り合いもいないんだから。
たった一人だしね。
どこかで鬱憤晴らそうと思ってるけども…

さて、休館日2日目なので、さすがに作業ネタが無くなってきて、俺は自分が受けてたコンセント修理とか、フィルター清掃を一日やったって感じで。

先輩が途中来て、コンセントについてあれこれ言われて、やる気を失った。
それで、先輩がやってよって言って、道具を取ってくるからとか適当に言って、ふらふらとして居た。
戻ったときには、コンセントが取り付けられてたが、なんと、曲がってるし…

だからさ、俺のやり方の方がよかったんだよ…
それを、くだらないところでイチャモンつけるからさ〜
どうしてここの人は、相手を尊重出来ないのかね?

ということで、昼はカップ麺。
カップ麺連チャンなんて、久しぶり。

戻ってまたフィルター清掃で、一日が終わった。
邪魔なフロントはみんな休みだし、ほんと静かでいい一日だった。

さて、明日からはS先輩とだけども、俺は30日に病院で、休みをもらってる。
1日だけなので、適当にやりすごそう。

そだ、さっき 洗濯取りに戻ったら、 階段から後3段のところで踏み外し、落ちて肘をすりむき、左足を捻挫…

やっぱ、今日はいい日で終われなかったかね(笑)