ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 4

会津のご当地ラーメンはカレーラーメン
会津ではカレーラーメンのほかにカレー焼きそばがご当地麺としてある。
カレー焼きそばのほうは後日。

ラーメン店にはカレーのメニューを扱っているところが多い。

ご当地ラーメンとは無関係だと思うが幸楽苑のカレーフェアにたまたまでくわして、カレーラーメンホワイトを頂いた。

この記事については過去にちょっと書いたが、 またラーメンコーナーで(笑)取り上げます。

実はこのラーメンフェア9月8日で終りました。

ブラックも行きたかったんだけどなぁ。

後楽園にしてはかなりおいしいスープだったと思う。
パイタン系のスープとカレーのバランスが絶妙で素晴らしい。

また具材のチョイスとレイアウトもいい感じで、 これはかなりいけるんじゃないかなと思ったんだけど。
そんなに伸びなかったのかなあ〜

でもカレー好きの俺としては、 こういうラーメンはどんどんウェルカムなんだけど。

冬もカレーでやってくれないかなー(笑)


.