ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 13

会津若松駅前にあるラーメン二郎さん。
いよいよ覚悟を決めて行って来ました。

病院で検査があるんで朝飯抜きだったんで(笑)
病院終わって速攻11時過ぎにお店に到着。

なんと平日の11時過ぎで2順目。
これは誰かが食べ終わらなければ、座れないって形。
でも11時開店だから、 当然ラーメンもまだほとんど出てないわけで(汗)
けっこう待ったような気がします。

それで、天下のラーメン二郎なんで、いかにも食べそうな、ガタイの良い若者がずらりと勢ぞろい。
ロートルは俺だけ(笑)
券売機で、 あらかじめ小で300グラムあることはわかってたんで、 その下のミニを選んだ。
多分小でも食べ切れない。

ミニは小と同じ値段なんだ、麺が少なめと、チャーシューが1枚減ることから、代わりにコーンが乗ってる。

これでも結構ダメージきましたよ(汗)

とりあえずいつもの通り(他の二郎での通り)、 ニンニクと脂増しで注文。

この接客が感じのいい人で、 しかも丁寧に聞いていただいりと、 なんだかこういうお店だと、本当に通いたくなるよ。

久しぶりの二郎で、 やっぱりこのニンニクと脂の感じが最高だね。
濃いめの醤油のかえしが、さらに食欲を増進。
こちらはちょっと太い麺のような気がする。
それもスープが濃厚だから全然問題なし。
帰って食感が良かった。

二郎の豚は、 これまたかなり注文する人が多くいる。
味はとてもおいしい、 チャーシューを食べてるって言うより、 肉の塊を食べてるって感じ。
写真ではそんなふうに見えないかもしれないけれど、 厚さは1センチ以上はある。

ともあれ、 今回は結構楽勝な戦いだった。
いつも小で、苦戦続きだったし(笑)

また来ます〜〜